検索窓
今日:20 hit、昨日:17 hit、合計:97,616 hit

286-2 ページ13

みんな食べてくれたらあっという間に空になる。
食器洗いを終えて、今日はもう調理は終了。
衣装係の子に混ざってお手伝いをすることになった。
衣装班は知らない人が多いからまだ怖い。
だからしおんさんの方に行こうとしたら見当たらなかった。


れいら「あれ?しおんは?」

「バイトだーって走って帰ってったよ?」

れいら「バイト忘れるとか…。放送は忘れないのに。」


れいらちゃんは笑ってる。
しおんさんのやりかけだろうか。
れいらちゃんは放り投げられた衣装を拾って裁縫道具を手に取る。
手慣れたように縫っていく姿を見て、れいらちゃんってなんでもできるんだなぁなんて思っていた。


隼「Aちゃんは裁縫できるの?」


急に話しかけられてびっくりして肩が跳ねる。
振り返ったら隼さんだった。

もう、びっくりした。

お裁縫は苦手。
首を横に振る。


隼「そうなんだ。料理は好きなの?」


うんって頷く。
パパもママも昔からお仕事で遅かったからご飯はころちゃんの家で食べさせてもらうことが多かった。
私は美味しいご飯を食べているのに、遅くに帰ってきたパパとママは冷めたコンビニ弁当を食べている姿を見ていた。
だから作るようになった。
昔は下手くそだった料理。
それでも帰ってきたパパとママが美味しいって喜んでくれたのが嬉しかった。

バレンタインにお菓子を作った。
ころちゃんにあげたら喜んでくれた。
美味しいって食べてくれた。
それが嬉しかった。

私の料理の原動力はいつだって嬉しい、だった。
実際、料理が好きなんじゃなくて、料理を食べてくれる人がいるのが好きなのだろう。

286-3→←286-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯凛(プロフ) - 友達に腹黒ドSサイコパスと言われた…さん» コメントありがとうございます!こんな拙い文章でも読んでいただけるだけで嬉しいのに、好きなんてめちゃめちゃ嬉しいです…!ちまちまと書いていきますので、これからも読んでいただけますと幸いです(^^) (2022年2月2日 20時) (レス) id: 1a2f301bb5 (このIDを非表示/違反報告)
友達に腹黒ドSサイコパスと言われた… - こんにちは!更新されてる!大好き過ぎて…いや、『愛してる』って告白したいくらいこの作品好きで、毎日のように確認してました!グヘ、グヘへ〃´∀`〃((殴⊂`д´⊂これからも応援してます!!更新ゆっくりで大丈夫なので頑張ってください! (2022年1月31日 23時) (レス) @page47 id: 95427cdf5c (このIDを非表示/違反報告)
唯凛(プロフ) - らいか。さん» コメントありがとうございます!無駄に長くなっているのに見返していただけてるなんて…!!まだまだ続きますが、読んでいただけたら幸いです。楽しんでいただけるものを書けるように頑張ります!! (2022年1月24日 18時) (レス) id: 7d79fc65fd (このIDを非表示/違反報告)
唯凛(プロフ) - ぽわさん» コメントありがとうございます!大好きなんて言っていただけてとっても嬉しいです!読んでいただけるだけでも嬉しいのに、コメントいただけて本当嬉しいです。励みになります!かなりのんびり更新になっておりますが、これからも読んでいただけたらとても嬉しいです! (2022年1月24日 18時) (レス) id: 7d79fc65fd (このIDを非表示/違反報告)
らいか。 - こんにちは!この話大好きです!更新ないときも今までの見返してずっと待ってますね!これからもよろしくお願いします!頑張ってくださーい! (2022年1月23日 7時) (レス) @page45 id: 843b3dd826 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯凛 | 作成日時:2021年11月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。