検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:312,173 hit

85-2 ページ50

さ「いいよ。好きなだけ見てて。」


動こうとした時、さとみくんが私の隣に来てくれた。


さ「俺がいてあげるから、満足いくまで見てな。」


さとみくんのその言葉を聞いて、ころちゃんたちは先に行ってしまった。
ありがとう、って言いたいけど、休日だから混んでるのか、沢山人がいる。
やっぱり思うように声が出ない。
だから、ぎゅって袖を握った。


さ「いいよ。楽しくなかったら旅行きた意味ないでしょ。」


さとみくんは優しく笑ってくれた。


さ「魚好きなの?」


魚が好き…というか、この神秘的な雰囲気が好きなのだ。
曖昧に頷くとさとみくんは笑ってた。
本当、見ててずっと飽きない。
あの魚が見てる世界はどんなものなのか。
今何を思って泳いでいるのか。
思考なんて存在しないのかもしれないけど、想像すると世界が広がる気がする。


さ「ほんと、見てて飽きない。」


うん、って頷いたら違うよ、って笑われた。


さ「Aちゃんのことだよ。水槽一つでこんなにコロコロ表情変えて。可愛い。」


可愛い、って言われるのは嬉しいけど、それは自分が可愛いと思っているときに嬉しいものだ。
服だったり、メイクだったり、髪型だったり…。
こう…ふいに言われるのはむず痒い。
でもあまりにもさとみくんが真っ直ぐ目を見て言ってくるもんだから、顔に熱が集中するのがわかる。


こ「まだ見てんの?」


すこし先に行ってたころちゃんたちが戻ってきてたみたいだ。
なんだか恥ずかしくて、さとみくんの顔がまっすぐ見れない。
ころちゃんの後ろに隠れて、覗き見するようにさとみくんをみると、何故だか嬉しそうに笑ってた。
揶揄われた?


こ「ちょっと、さとみくんうちのAになにしたの?」

さ「あははは。なーんもしてねぇよ。本当のこと言っただけ。」

こ「はぁ?…A?」


さとみくんと目が合った瞬間、さっきまで笑っていたのに、突然表情が柔らかくなった。
その瞳に近づきたくて、でも怖くて。
自分でも分からないくらいドキドキしてて、苦しいけど心地よかった。


ー・ー・ー・ー・ー・ー

またまた中途半端に終えてしまってすみません。
お話いっぱいになったので次へ移行します!

毎度のことながら、沢山の閲覧・評価・お気に入り・コメント、本当にありがとうございます!!

まだ終わりが見えていないので、そろそろ飽きられそうですが…笑
お暇な際にお付き合いいただけますと幸いです。

この小説の続きへ→←85-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い果実推し(プロフ) - 読み直した時に、85-1の魚の生きる存在価値みたいな内容の部分読んでなんか心に来ました()唯凛さんの書き方とか、たまに書かれてる哲学みたいな文好きです! (6月11日 12時) (レス) @page49 id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
唯凛(プロフ) - みなさん» あけましておめでとうございます!!こちらこそ!いつもコメント・感想で幸せいただいてます〜!今年もよろしくお願いします!! 大学のターンでころんくんしか出せずもやもや…そろそろさとみくん出します!← (2021年1月2日 10時) (レス) id: b5bb78bb55 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - あけおめです!今年もよろしくお願いします! きゅん展開待ってます笑 大好きです!! (2021年1月1日 11時) (レス) id: 73aaf1c921 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてち - 唯凛さんと書いてゆりさんですね!把握です!色々教えていただき超激感謝でございます…唯凛さんの作品も唯凛さんも大好きです…!!(突然の告白) (2020年12月31日 15時) (レス) id: 41d74a86c1 (このIDを非表示/違反報告)
唯凛(プロフ) - ぽてちさん» 唯凛と書いてゆりと読みます〜!一発変換で出ないので、変換めんどくさい場合は平仮名カタカナOKです!!読みにくくてすみません(汗) コメントありがとうございました!!(文字数で1つ目の返信で入れれませんでした…) (2020年12月31日 11時) (レス) id: d70b90ca76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯凛 | 作成日時:2020年12月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。