検索窓
今日:17 hit、昨日:23 hit、合計:312,186 hit

70-1 ページ16

A side

初めて飲んだビールはすごく苦かった。
でも、なんだか不思議な味で、初めて口にしたから興味本位でもう一口のんだ。

うん。やっぱり苦い。

さとみくんは笑ってるけど、なんでそんなにゴクゴクとビールが飲めるのか分からない。

次にはい、って渡されたお酒は甘くて美味しかった。
ジュースみたいで、でもジュースにほんのり香るアルコールが、ジュースのくどさを和らげていた。

新しい味に出会うのは楽しい。
わくわくする。
どんな味付けが合うのか、どんな食材がいいのか、考えるだけで楽しい。
お酒もそんな感じだと思った。
お酒の味を知ったからこそ、ビールに合う味、酎ハイに合う味、色々想像するのが楽しい。

だから、いろんなものが飲んでみたくて、ころちゃんのグラスをじーっと見つめた。

ころちゃんは最初はビールを飲んでいたのに、もうグラスの中は別のお酒だ。


こ「気になる?」


って聞かれたから頷く。


こ「甘くないよ?あんまり。」


それでも気になるから、頷いてじーっとみつめる。
諦めたようにリンゴジュースが入ってた私のコップを持って立ち上がるころちゃん。
後ろをついて行ったら、瓶に入った茶色いお酒と、コーラを、氷のたっぷり入ったコップに入れていく。


こ「はい。まずこっち飲んでみな?」


残してもどうせころちゃんが飲んでくれるし、と思って一口くちにする。
あまり味がわからない。
コーラの味しかしない。
若干苦味があるけど、それがお酒の味だと思う。
これならコーラでいいや、と思う。


こ「あんまり分からない?」


うん、って頷いてころちゃんのグラスを奪った。


こ「あっ」


ツーンと鼻に抜ける香り。
苦味というより、鼻に抜ける感じが独特で驚く。


こ「すごい顔wwww」

さ「どんな味だった?美味しい?不味い?」

こ「美味しくはないけど興味はあるって感じ?」


不味くはない。
けど、まだこの美味しさはよく分からないかな。
首を傾げると笑われた。


こ「これハイボール。つってもお店とかで飲んだらもう少し飲みやすいかもね。ちょっと濃いめに作っちゃったし。」


ハイボールってことは、あのツーンとした独特な香りはウイスキーってことか。
大人だぁ…。

なんだかころちゃんが大人に見える。

70-2→←69-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い果実推し(プロフ) - 読み直した時に、85-1の魚の生きる存在価値みたいな内容の部分読んでなんか心に来ました()唯凛さんの書き方とか、たまに書かれてる哲学みたいな文好きです! (6月11日 12時) (レス) @page49 id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
唯凛(プロフ) - みなさん» あけましておめでとうございます!!こちらこそ!いつもコメント・感想で幸せいただいてます〜!今年もよろしくお願いします!! 大学のターンでころんくんしか出せずもやもや…そろそろさとみくん出します!← (2021年1月2日 10時) (レス) id: b5bb78bb55 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - あけおめです!今年もよろしくお願いします! きゅん展開待ってます笑 大好きです!! (2021年1月1日 11時) (レス) id: 73aaf1c921 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてち - 唯凛さんと書いてゆりさんですね!把握です!色々教えていただき超激感謝でございます…唯凛さんの作品も唯凛さんも大好きです…!!(突然の告白) (2020年12月31日 15時) (レス) id: 41d74a86c1 (このIDを非表示/違反報告)
唯凛(プロフ) - ぽてちさん» 唯凛と書いてゆりと読みます〜!一発変換で出ないので、変換めんどくさい場合は平仮名カタカナOKです!!読みにくくてすみません(汗) コメントありがとうございました!!(文字数で1つ目の返信で入れれませんでした…) (2020年12月31日 11時) (レス) id: d70b90ca76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯凛 | 作成日時:2020年12月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。