検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:127,608 hit

13 歳月 ページ13

tn「……」

黙り込む兄に、人差し指を突き付ける。

『兄ちゃんが居なくなってから日本では二年経ったって言ったよね?さっきのチーノの証言から計算すると、十六年って事になるんだけど?』

詰め寄って捲し立てれば、兄は俯きながらそっと呟く。

tn「…合っとるで。過ごした日付けを計算する限り、俺とグルさん、オスマン、シャオロン、コネシマはここに来てからもう十六年や。Aも、とっくに大人になっとるんやろうと思っとった」

ちらりとシャオ兄を見れば、嘘はついていないよとでも言うように首を振る。

『…兄ちゃん、その割に見た目変わってないよね。グル兄もだけど。シャオ兄も、年齢に行方不明の年数足したような見た目じゃないし』

tn「あー…それは、な?」

訊いた途端、皆は歯切れ悪そうに視線を逸らし始める。何なんだ。眉根を寄せて兄を見つめると、ちょんちょんと横から控えめに肩を叩かれる。そこにはロボロさんが立っていて、ロボロさんは私に口を近づけて囁いた。

rb「あんな、俺ら何回も死んでんねん……この世界の中で」

『…っは!?』

訳が解らずに叫ぶと、ロボロさんは小声で続ける。

rb「俺らも何回か経験してから分かったんやけどな、この世界では人間て案外簡単に死ぬねん。けど、目が覚めれば家のベッドの上で、体もすっかり元通り。転生と言うか、死に戻りに近いかも知れんけど…記憶はずっと残っとって、自分がリスポーンしても周りの時間はちゃんと進んどんねん」

『…ふぅん。変な世界ですね』

兄を見ても、「めっちゃ死んどるんよとか言えへんやん」と肩を竦められるばかり。

zm「おいロボロ!何でホイホイ言ってまうねん!」

ゾムさんがロボロさんの頭を掴んでユサユサとする。ロボロさんは平然として言った。

rb「どうせいつか言う事やろ。それに、知らずに死んでリスポーンしたらビックリするやん。教えておいた方がショック少ないやろ」

sha「ほんま心無いな」

rb「何でや!寧ろ温かな心遣いやろ!?」

…うぅん、賑やか。苦笑すれば、ショッピが私の制服の裾を引く。

syp「A、飯。空腹状態続いても死ぬっすよ、ここは」

『マジか』

流されるままに食卓に座ると、ロボロさんが自慢げに胸を張った。

rb「遠慮無く食うてええよ!俺が作ってん」

『はぇー美味そう。いただk…むぐ!?』

手を合わせて挨拶しようとすれば、チーノが唐揚げを口の中に突っ込んでくる。

tn「……おいチーノ」

兄が思いっきりチーノの手首を握った。

14 引っ掛かる→←12 追憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , マイクラ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこ娘(プロフ) - 初めまして!本当にマイクラの世界で生活してるみたいでドキドキしちゃいました!マイクラの世界って何も知らずに入り込んでしまったらこんな感じなんだろうな、、すごい新鮮で読んでて楽しかったです!tnのお兄ちゃん感もめっちゃ好きでした笑完結お疲れ様でした! (2021年2月2日 20時) (レス) id: 5a39984025 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても好きなお話だったので、完結が少し寂しく思ったりもします…次のお話、楽しみにしてます! (2021年2月2日 9時) (レス) id: 1755ed01f2 (このIDを非表示/違反報告)
都築(プロフ) - 失礼します。完結おめでとうございます!!とても面白かったです!!新作楽しみにしてます。 (2021年1月31日 23時) (レス) id: e5f03274fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆうり(プロフ) - Aliceさん» 解りづらい表現だった事をお詫びします。本文に説明を付け足させていただきます…! (2021年1月31日 15時) (レス) id: 5789c02b18 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうり(プロフ) - Aliceさん» ご指摘ありがとうございます!私の記憶が正しければ、倫理用語として使う時には「りんねてんしょう」と読むのが正しかったかと思います。どちらの読みも有り得る言葉ですが、宗教的な話がしたかったのであえて「てんしょう」をチョイスさせていただきました。 (2021年1月31日 15時) (レス) id: 5789c02b18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうり | 作成日時:2021年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。