検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:448,384 hit

22 飴のち雨 ページ38

▽.



下痢が収まったらゲリラ豪雨にあった。解せぬ。



せっかくの休日を下痢によって無駄に過ごしたおかげか、ずいぶん腹の調子は戻ったのだが外回り中にゲリラ豪雨にあった。

おいおい。下痢の次はゲリラか?

さっきまであんなに晴れてたのにそういうことする。ほんま涙目ですわ。



幸い、防水の鞄だったからか中に入っていた資料は濡れていない。
濡れたのは俺のスーツと下着くらいだ。それはもうぐっちょぐちょにな。


とりあえずスーツを絞ってそこらのコンビニにタオルと傘を買いに入った。
ま、予想通りタオルも傘も売り切れ。みんな考えることは同じらしい。



あーほんと今日は運がない。
朝からこんな声じゃ仕事にならんだろと部長に怒られ、今日に限って体調不良で休みを取った後輩の代わりに外回りの仕事を2件も増やされた。あと犬のうんこ踏んだ。

何度早退しようと思ったことか...。
今も取り出したスマホで相手先に謝りの連絡を入れるか、会社に早退の連絡を入れるかで葛藤している。若干早退に傾いているが。

それも数秒後、隣のおじさんのくしゃみがかかったことによって思いが固まった。




ハイ早退。



そう決心し、会社に電話をしようとした瞬間誰かに肩をたたかれた。





...





「いや〜打合せの相手Aやってんなw」


『正確には俺の後輩が行くはずやったんやけどな。でもゾム氏で助かった...』


「声ww」



予定していた打合せの相手は偶然にもゾム氏という、今までのことはこのための代償だったのではないかと思われるほどの奇跡が起きた。
おまけに俺の状態があまりにも酷いので、ゾム氏宅にてシャワーと服を貸してくれた。面談も面倒やから俺ん家でええよと言って茶まで出してくれた。泣く。



「お前車やん。なんでそんな濡れたんw」


『面談場所のカフェ店駐車場無いやん...やからコインパーキングから歩いてきたらそこでドバっと』


「wwwで、会社には電話したん?俺はもうこの面談で上がってええいわれたけど」


『一応上司に。あと1件あったけど変わってくれた』


「じゃあ飯食いに行けるな」


『風邪ひくかもしれへんっていたわってくれた数秒前のゾムさん返して』



顔色悪いし天気も悪いから早退せぇというゾム氏の強い押しに折れた俺は結局早退することになった。やけどなんでお前も電話するんかと思えばそういうことか。

死んだわ。




『天気悪いし...な?』


「よっしゃ任せとけよ。手料理食わせたる」




そうじゃない

□忘年会放送→←○ブロマガ『あめ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (486 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1119人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりあ(プロフ) - オレンジ☆さん» コメントありがとうございます!更新を感謝されるなんて...神ですやん...しんぺい神ですやん...これからも面白くなるように頑張りますのでよろしくお願いします! (2019年2月12日 9時) (レス) id: 8069c66cf4 (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ☆(プロフ) - 更新ありがとうございます!!グルさんかっこいいです!! (2019年2月10日 0時) (レス) id: ea2cee480d (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - ゆっくりみーさんさん» コメントありがとうございます!面白いと言っていただけるなんて嬉しいです!私も初のジャンルなので手探りでかいているのでお力になるかはわかりませんが、参考にしてもらって大丈夫です!一緒に頑張りましょう! (2018年12月10日 23時) (レス) id: 8069c66cf4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくりみーさん(プロフ) - すごく面白かったです………あの、もし宜しければ書き方などを参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?私も同ジャンルで書いてるのですが、実況者モノの書き方がイマイチよくわかってなくて… (2018年12月9日 23時) (レス) id: e42952b1a0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - サクラ@wrwrd! syp.sha 推しさん» コメントありがとうございます!おや、後ろから邪悪なあのバリトンボイスが聞こえて...!?逃げて超逃げて! (2018年12月4日 17時) (レス) id: 8069c66cf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりあ | 作成日時:2018年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。