検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:20,844 hit

第168話 ページ45

三雲 修「でも相手は初めて戦うタイプだ」

「何をしてくるかわからないぞ」

木虎 藍「(一番警戒するのは威力の高い「砲撃」 直撃すればたぶんシールドじゃ防げない)」

「(予備動作があるから意識していれば対処できる)」

「(相手の腕が届かない距離で銃撃を続けるのが安全策だけど)」

「(装甲が厚すぎて弾丸じゃトリオンの消費が大きすぎるわ)」

「(もう一歩踏み込んで)」

「(ブレードで削り倒す……!)」

藍がブレードを出す…

…と、急に"新型の纏う空気が変わった"

跳ぶ新型

藍はより一層警戒する

ゴオオッという凄まじい音をたて新型は飛び上がる

貴方「(ん?飛び…上がる?…まずい!!)」

「(気づくのが遅すぎた!!)」

木虎 藍「!!」

C級隊員「!?」

C級隊員「飛んだぁ!?」

新型は空中で砲撃体制にはいる

木虎 藍「(上を取られた……!)」

「砲撃!」

新型が方向を変えた

木虎 藍「……!?」

新型が建物に向かって砲撃した

貴方「〜〜ッシールド強化モード!!!」

ドン

家屋には"一発"の砲撃が当たった

貴方以外の全員『!?』

貴方「チッやっぱ一発当たっちゃった!」

ちびレプリカ「…いや、これは一発防げただけで素晴らしいことだ」

木虎 藍「というか…」

叫び、逃げる住民とC級隊員

三雲 修「無差別攻撃!?」

ちびレプリカ「住民を救援しに行ったほうがいいな」

木虎 藍「こいつ……!!」

貴方「!」

ハッとする花織

木虎 藍「おまえの相手は」

ダンッ!!と踏み込む藍

木虎 藍「私よ!!」

貴方「ダメ、藍さん!!!」

新型が待ってましたと言わんばかりに藍を見る

木虎 藍「!?」

そして藍に突っ込んだ

ドガン!!

バキン

割れたスコーピオン

新型が藍の足をガッと掴む

ゴドン

藍を地面に叩きつけた

三雲 修「木虎!!」

貴方「藍さん!!」

「(無事だって分かっててもやっぱり怖い…!)」

瓦礫が崩れ落ちる

新型が藍に向かって至近距離で砲撃しようとする

木虎 藍「(やられる……!!)」

「(ミス!?私が)」

回想する藍

木虎 藍「(あの時みたいに……!!)」

「(違う)」

「(あの時とはもう)」

「(私はA級)」

藍は電柱にスパイダーを撃った

木虎 藍「(やるって言ったからには)」

「(絶対にやるのよ!!)」

藍は新型に掴まれている自分の足をきりおとした

撃ったスパイダーを巻きとる藍

新型は砲撃し、伝達脳を守ろうとしたが…



続く!

第169話→←第167話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オリア(プロフ) - 桜苺さんありがとうございます!出来るだけ投稿出来るよう頑張ります! (2022年5月7日 18時) (レス) id: e3397cd698 (このIDを非表示/違反報告)
桜苺(プロフ) - 色々大変ですね...;お大事にしてください。投稿もオリアさんのペースでいいので頑張ってください!応援してます! (2022年5月7日 16時) (レス) @page47 id: dc4336829e (このIDを非表示/違反報告)
オリア(プロフ) - ほんとにごめんなさい!修正完了しました!晴人さんありがとうございます! (2021年9月20日 15時) (レス) id: 33e7a4ce41 (このIDを非表示/違反報告)
オリア(プロフ) - ヤバ❗️自分で設定した癖に忘れてました....全然投稿してなかったからつけがまわってきたのかな....書き直します❗️ご指摘ありがとうございます❗️( ノ;_ _)ノ (2021年9月20日 15時) (レス) id: 33e7a4ce41 (このIDを非表示/違反報告)
晴人 - あれ?シエロ忘れてません??シエロブラックトリガーでしたよね…? (2021年9月18日 15時) (レス) id: 76a2889002 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オリア | 作成日時:2021年6月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。