検索窓
今日:16 hit、昨日:29 hit、合計:57,440 hit

ページ22

Side元太





慌てながらだけど、海斗は一生懸命俺の体を支えてソファーまで連れてってくれた。背中をさすりながら、顔を覗き込んでくる。







倉「…練習、してたの?」



元「え…」





海斗が遠慮がちに指さした方を見ると、動画が流れたまんまの俺のスマホがあった。みんなが送ってくれた、新曲の振付動画。俺は慌てて停止ボタンを押した。





元「……ちゃんと覚えたら、みんなのとこ戻ろうと思ってた。でも…」





でも、無理だった。





すぐ疲れるし、頭もうまく働かなくて何も覚えられない。自分がダメすぎて、逆に笑えてくる。







元「…きっついなー。必死になれないって、すげえきつい。」





笑ってるのに、なんでか泣けてくる。海斗は、そんな俺を怒ったような顔で見ていた。







倉「…お前は、言ってることとやってることが違う。」





海斗は怖い顔のまま、俺に向かってそう言った。このセリフ、なんか聞き覚えがある。しばらく考えて、だいぶ昔に大喧嘩したとき、海斗に言われたセリフと同じだってことに気づいた。







倉「これが必死になってないっていうんなら、何なんだよ?」





そう言って、海斗がテーブルの上のメモ帳を手に取る。なんとか早く新曲を覚えたくて、動かしにくい手で書き始めたメモ。もともと感覚で覚えるタイプだし、たいして役にも立たなかったけど。





倉「ずっと、必死にやって来たじゃん。病気になってからも、なる前も、グループに入る前だって。俺全部見てきたけど、全然変わんない。」



元「でも…」



倉「元太はすげえんだよ、頑張ってんだよ。俺も、みんなも、わかってる。」





海斗が、がっしりと俺の肩をつかむ。こんなに力あったっけ?ってくらい、強く。





倉「元太が自分で認められなくても、俺が認める。ずっと一瞬にいた、俺が証明する。」





かっこいい顔でかっこいいことを言ってんのに、目からはボロボロ涙が落ちてくる。そのうち、海斗は我慢の限界みたいに顔をくしゃくしゃにした。







倉「…ていうか、連絡くらいはしろよ。心配すんだからっ…!」



元「ごめんって…。」





海斗に泣かれると、自動的に俺もまた泣けてくる。







でも、こんなに全力で俺を認めてくれる人がいるから。大げさなくらい、心配してくれる人がいるから。





だから多分、俺はもうすぐ涙を止めてまた笑えるようになると思う。







「証」fin.

○切って、捨てて(桃×白)※→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麦茶(プロフ) - 返信までご丁寧にありがとうございます🥲おさと様は同じ書き手として雲の上の存在のような方だったので、おさと様に読んでいただけてるなんて感激です…!(;;)ありがとうございます!おさと様もご自分のペースで執筆頑張ってください! (2023年4月5日 0時) (レス) id: cb7d8de1c6 (このIDを非表示/違反報告)
おさと(プロフ) - 未来さん» 未来様、コメントありがとうございます!そこまで言っていただけるなんて、嬉しいです😭こちらこそ、初期の頃から素敵なリクエストをいただき、本当にありがとうございました!!未来様の作品も、楽しみにしております! (2023年4月2日 17時) (レス) id: de6645fa3a (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - 素敵なお話を毎度毎度ありがとう御座いました!😭 (2023年4月2日 7時) (レス) id: 08c89fe430 (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - おさとさん!!いつもいつも楽しいお話をありがとうございました😭私自身何度もリクエストさせて頂き、とても楽しんで読ませて頂いておりました。おさとさんの物語、全て大好きです!連載は終わってしまい凄く寂しいですが、何度も何度も読み返させて頂きます笑笑 (2023年4月2日 7時) (レス) @page50 id: 08c89fe430 (このIDを非表示/違反報告)
おさと(プロフ) - 麦茶さん» 麦茶様、コメントありがとうございます😭とても嬉しいです、!作者の拙い話をお読みくださり、本当にありがとうございました!実は私、麦茶様のお話が大好きです…。お忙しい中とは思いますが、更新楽しみにしています!無理せず、麦茶様のペースで頑張ってください! (2023年4月1日 22時) (レス) id: de6645fa3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさと | 作成日時:2023年1月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。