検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:22,184 hit

百五話 挿絵5 ページ17

―――その顔を見るのは、二度目だった。

 

一度目は、骨喰が倒れたあの日。炎を目にし、過去の傷を蘇らせてしまった際に浮かべた顔。その時の表情を彼女は再び張り付けている。

あの時は皆骨喰に気を取られ彼女に目は向けられていなかったが、鯰尾は骨喰の介抱をしながらAの様子も横目に窺っていた。

 

―――彼女はまるで、絶望したかの様に呆然と佇んでいた。

 

その瞳には光も生気も無く、目の前の光景から一切目を逸らさない。普段の彼女からは全く想像出来ない程の冷たい表情に、鯰尾は一瞬呼吸を忘れていた。

 



 

「………A…さん…?」

「―――ぁ…」

 

しかしそれは一瞬の事で、鯰尾が小さく名を呼べば我に返った様にAは声を漏らし、再び笑顔を浮かべ先程の顔に蓋をした。

 

「………、ごめん…、ちょっとビックリしちゃって。でも、そうだね。さっきの鯰尾君の話は、私も自分なりに考えてみるよ」

 

これは駄目だ。笑っているけど笑えていない。先程よりもずっと酷い顔をしている。

 

「とりあえずもう暗いから話はこの辺で。きっともうご飯の準備出来てるよ」

 

Aは鯰尾に背を向け歩き始める。だが恐らく、これはこのまま行かせてはいけない。今彼女を逃したら今後も逃げられてしまう気がする。何より今の彼女を独りにするのは良くないと、頭の中で警鐘が鳴る。

 

「――っ!Aさん…!」

 

彼女を引き留めようと手を伸ばす。見れば彼女の手は強く握り締められており、思わずその手を掴もうとする。しかし―――

 

「―――!」

 

それすらも、彼女はさせてくれなかった。
掴もうとしていた手は、分かっていたかの様に避けられ鯰尾の手は空を掴んだ。

 

 

「…………ごめん…」

 

 

微かな彼女の声。しかしその声は鯰尾の耳に嫌でも残った。

それは、明確な拒絶だった。

これ以上踏み込むなと、曖昧だった壁が確かなものだとその一言で定められたのだ。

 

「………Aさん…」

 

何も掴む事がなかった手が力無く垂れる。自分を置いて小さくなっていく背中を、鯰尾は只見つめる事しか出来なかった。

 

 

―――…
―――――…

 

 

 
―――あの時と同じ言葉に、壊れそうになった。

百六話→←百四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 蜂蜜パスタ(閲覧垢)さん» 蜂蜜パスタ(閲覧垢)さん、コメントありがとうございます!絵を描いてる分更新が遅いですが、褒めていただけると本当に嬉しいです。今後も応援宜しくお願い致します! (2022年12月9日 6時) (レス) id: 317a1afa0e (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜パスタ(閲覧垢)(プロフ) - 話が読みやすく、かつ設定もよく練られていてとても面白いです。絵もお上手ですね。情景がひしひしと伝わってきます。応援しています(*^^*) (2022年12月9日 4時) (レス) @page24 id: c07d8ae3cf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ライチ@あんみつ神!さん» ライチ@あんみつ神!さん、今作初コメントありがとうございます!久々のコメントでとても糧になります!更新は相変わらず遅くなるかもしれませんが、なんとか完走出来る様に頑張ります! (2022年8月8日 13時) (レス) id: 317a1afa0e (このIDを非表示/違反報告)
ライチ@あんみつ神! - この作品大好きです!更新頑張ってください! (2022年8月8日 9時) (レス) @page16 id: 605309b64c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。