検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:153,076 hit

お母さん ページ19

「此処はこうするのじゃ」
「はい、了解しました」
Aは紅葉に書類整理のやり方を教えて貰っていた。
「A…書類の整理は初めてかえ?」
「はい…其れが如何かしましたか?」
紅葉はAを心配そうに見つめる。Aには何故其の様な表情を見せるのか全く理解できなかった。

「若しかして…人を殺めた事がないのではないのか?」
Aは此の言葉を聞いて鳥肌を立たせる。人を殺したことがない…そんな人はマフィアには必要ないのではないのか。殺されてしまうのではないのかとAはギュッと目を瞑った。
すると、急に手に温もりを感じた。目を開けると、紅葉が優しく暖かい目でAの手を握っていた。
「そうか…そなたの手は白く、綺麗なのであるな」
紅葉は昔の事を思い出している…そんな感じがした。
「A…此の手をずっと、永遠に汚さないと誓ってくれぬか?私の様に黒く、闇の世界に堕ちて欲しくないのじゃ」

『A…貴女だけは手を汚さないで__』

何故か母の遺言がフラッシュバックした。Aの目には涙が溢れてしまう。紅葉はいきなり泣いてしまった為、少し動揺していた。
「如何かしたのかえ!?A」
「お…お母様…」
Aの一言が聞こえたのか、紅葉はAをそっと、母親の様な雰囲気で抱きしめた。
「そうか…母親の事を思い出してしまったのじゃな。私でよければAの母親の様に接してくれてもいいぞ」

「あり…がとっ!」
Aは暫く紅葉の腕の中で泣いた。



姐さんの口調って難しいね…原作片手に頑張ってるけど、太宰さんしか見えない病にかかってる…

終了→←姐さん (テスト勉強している方、必読!)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鏡音ののり - 控えめに言って神です! (2019年3月22日 8時) (レス) id: 9f03a4e99e (このIDを非表示/違反報告)
味の素(プロフ) - 続きが読みたいです! (2018年7月14日 23時) (レス) id: d5befd4dfc (このIDを非表示/違反報告)
ナタデココ(プロフ) - 気長に待ちます← 高校合格おめでとう御座います! (2018年4月29日 19時) (レス) id: 67a39a2c5a (このIDを非表示/違反報告)
燈火@トモシビ(プロフ) - 受験お疲れ様でした。これからの展開、すごく楽しみです! (2018年3月17日 18時) (レス) id: 8eb3f635ae (このIDを非表示/違反報告)
れいか(プロフ) - 頑張ってください!応援してます! (2017年10月10日 1時) (レス) id: 95ec296d00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆんゆん | 作者ホームページ:http://touch.pixiv.net/member.php?id=17622667  
作成日時:2017年5月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。