検索窓
今日:41 hit、昨日:21 hit、合計:56,414 hit

31-2 ページ45

「んで、話って?」


タケミチと千冬と話した次の日、メールをくれたもう一人…稀咲と路地裏で対面していた。
いつものように棒付きの飴を咥えながら、稀咲を見つめる。


「単刀直入に訊きます」
「Aさんは黒龍(ブラックドラゴン)と繋がってるんですか?」


黒龍(ブラックドラゴン)の九井と一緒に現れたのが原因だろう、と考えながら稀咲の問いかけに答える。


「答えはノーだ」
「確かに黒龍(あそこ)には知り合いがいる」
「かといって黒龍(ブラックドラゴン)自体とはつながってない」


すると稀咲は考える素振りをした後、「相談したいことがあります」と告げてきた。
それに思わず眉をひそめた。
12月25日(クリスマス)の件か?」と問えば、頷いた稀咲。


「…聞こうか」


そう返答すれば、12月25日(クリスマス)で起こす隠密作戦の内容だった。
しかしそれは、柴大寿を倒すことではなく目的はあくまで柴大寿を殺そうとしている八戒を止める作戦だった。
タケミチが八戒を説得役、残った千冬と半間、稀咲で柴大寿を食い止めるというもの。
そして、相談というのが幹部二人の阻止してほしいという協力要請だった。


「………謎だらけだなぁ」


「はい?」


「他の幹部が動かないとわかってるのに、何故俺に協力要請を出す?」
「口実を残すためか?」


稀咲を見つめる目を少し細めながら問いかければ、眉がピクリと動く。


「今の所、稀咲(オマエ)のやることに関しては目を瞑ってる」
「だからと言って、好き勝手動くのは違う話だ」
「今回の件に関しては特にな」


「………どういう意味ですか?」


「"邪魔者を排除する為の表の作戦"っていえばいいか?」
「他の幹部が干渉しないとわかった今、邪魔者を排除するにはうってつけの隠密作戦」
「この作戦を断る前提で俺に話し、作戦を知っていたのに参加しなかった俺のせいにするってか?」


ほんの少しだけ稀咲の顔が動いた。
稀咲との間に沈黙が訪れ、少しした後に稀咲がため息をつく。


「……そう推測した上でAさんはどうするんですか?」


「行かねーよ」


「は?」と反射的に声に出たであろう稀咲に思わずクスっと笑ってしまう。
それに気づいた稀咲はごまかすように咳払いをした。


「元よりクリスマス(その日)は用事が入ってんだ」
「知る知らない限らずその日は断ってる」


「……一つ聞いてもいいですか?」


「どーぞ」

31-3→←31-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:倖那 | 作成日時:2021年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。