検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:3,010 hit

jungkook ページ45

.



週末、ただ買い物に出掛けただけだった。

いつも通りフラペチーノを買って、それを片手にスマホのロックを解除する。
Aからカトクの返信はまだない。

俺は一人でショッピング街を歩く。

そこで見てしまった。


別に最近何か悪いことをした覚えはない。


特に何の心構えもなく見つけてしまったそれは、自分の心を抉るには最適の凶器だった。





買い物を続ける気力が起きなくて、その足でジミニヒョンのバイト先へ向かった。





俺は適当に空いている席で、オーナーがサービスしてくれたジュースを飲む。
無心でストローを咥えていたら、気付いたらグラスの底が見えていた。



「お待たせ。ほら、何か話があるんだろ?」


そう言いながらジミニヒョンが俺の向かいの席に座る。

バイトが終わり、エプロンを脱いだ彼は、疲れているだろうに笑顔を忘れていなかった。

俺はヒョンに労いの言葉を掛けることすらできなかった。


院生にもなってバイトをする暇があるの、と聞くと彼は実は全然暇ではないんだよ、と笑って言った。

じゃあどうしてバイトしているの、と聞くと、俺にもいろいろあるんだよ、と彼は答えた。


いろいろって何。どうして俺に教えてくれないの。


何もかも、思い通りにならなかった。
自分が親しいと思っている相手が、悉く自分の欲しい答えをくれない。



「ジミニヒョン。俺ってかっこいい?」



そう聞くと、ジミニヒョンは一瞬驚いたが、すぐに答えた。

「何言ってるんだ。おまえはかっこいいよ。俺が知ってる限り一番かっこいい」


そこらの芸能人なんかよりもな、とジミニヒョンが嘘偽りなく言っているのがわかった。
でも俺は納得できなかった。





ジミニヒョンに今日見てしまったそれを伝えた。


Aがユンギヒョンと二人でショッピング街を歩いていた。

それだけだったらよかった。

Aの服が、いつものラフなそれと違っていた。

ワンピース姿のAなんて、俺も見たことがなかった。

学校に行くときも、休日も、スカートすらなかなか履かない彼女が、ワンピースを着ていた。

化粧も髪も靴も鞄も何もかも、手の入れ方が明らかに違っていた。

それなのについ先日Aに会ったばかりのユンギヒョンが、お洒落を身に纏った彼女を横に連れて歩いていた。

その意味を理解なんてしたくないけれど、考えなくたってわかった。





.

jungkook→←you



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yurameku | 作成日時:2020年6月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。