検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:8,882 hit

ページ33



「あれっ?乱烈くんは?」

おかしいな、さっきまでそこにいたのに。周りを見渡して確認する私につられて、夕鈴ちゃんも軽く見回す。

「おかしいですね、どこかではぐれてしまったのかもしれません」
「ええ、どうしよう……!?」

その時だった。前の方を歩いていたしるべくんが足を止め、私達を制す。

「みんな、待って」
「わわっ、どうしたの?」
「誰かいる」

え?言われて先の方を確認する。それと同時に目を見張った。

両膝に手をついて花壇の紫陽花を見つめる二人の女の子。
そのうちの一人に目が行った。間違えるはずがない。あの子は……っ!

「っゆんちゃん!!」
「かえで!」

気がつけば私は駆け出していた。そして何故か、輝月くんも。私達の声に反応して二人がこっちを向く。そのうちの一人は、可愛い可愛い私の従姉妹、柏元ゆんなちゃんだ!

「えっ……さくっ咲楽ねえ!!」
「輝月お兄ちゃん…っ!?」

動揺しながらも、ゆんちゃんも私の方に駆け寄ってきた。今にも泣き出しそうな顔で。
ゆんちゃんの隣にいた女の子も、輝月くんに抱きつく。

「ううっ、咲楽ねえ〜!」
「輝月お兄ちゃん……っ」
「ゆんちゃん、不安だったよね。ごめんね……」
「かえで、どうしてここに……」

びっくりした。どうやら輝月くんも、あの女の子と知り合いだったみたい。って、あれ?
ゆんちゃんの頭を撫ぜながら、抱きしめ合う二人を見守る。そして、頭を捻った。あの子、どこかで……。
その時、私の視線に気が付いたらしい彼女と目があった。
「さくら、お姉ちゃん……?」

それはか細い声だったのに、私の心に強く響いたの。だってこの声、聞き覚えがある。それに、長い白髪に、青い目。正面から顔を見てほぼ確信した。やっぱり、この子……!

「かえで、ちゃん?あの、時の?」

どきどきと鳴る心臓に緊張を募らせながら問いかけると、彼女は長い髪を振り乱しながら、今度は私に駆け寄ってきた。

「やっぱり……!お姉ちゃんだわ!」
「かえでちゃん!かえでちゃんまで、どうしてここに!?それ以前に、大丈夫だったの!?」

まさかの感動の再会。何を隠そう、私もこの子とは奇妙な縁があるのだ。
かえでちゃんが嬉しそうに頷く。

「うんっ!あの後、ママがごめんねって倉庫から出してくれたの!」

その言葉に強い安堵感を抱く。そっか、と返事をする前に、輝月くんが声を上げた。

「えっと、突っ込みたいことは山ほどあるんだけど」

そこで言葉を切って、私の方を見た。

「咲楽、お前かえでと知り合いなのか?」

聞かれて、慌てて頷く。

「う、うん。実はね──」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:褪紅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。