検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:380,396 hit

4.不審者 ページ6

「ただいまー」


自宅であるマンションに着き、鍵を開けて中に入る。


(今日も疲れたなぁ...時間的に兄ちゃんも帰ってきてないだろうし、部屋に入って寝よう)


そう思って暗い廊下を歩き、リビングへと通じるドアを開けると、テレビの画面がついていた。


「あれ、私テレビ付けっぱなしで...もしかして兄ちゃん?」


テレビを消そうと近付くと...





見知らぬ誰かが私のゲーム機でゲームをしていた。

ライトパープル色のジャケットに白いラインが入ったゴーグル付きの同色のヘルメット...。

こんな人知らない!



「だ...誰ッ!?」


?「うわ、めんどくさ...」


「誰ですかあなたは!人の家でなにしてんの?!っていうかそれ私のゲーム!!」



私は、近くに置いてあったリモコンで不審者に殴ろうと振り上げた。
けど、思いのほか不審者は素早くて容易く避けられる。


?「なんて凶暴な人だ...」


「いやいや!知らない人が家にいたら普通こうなるよ!早くでていっ__うわっ!?」



不審者を前にしたせいで焦ったのか転んでしまう。
咄嗟に近くにあったカーテンを掴んだことで、室内に日の光が差した。


?「げっ、日光...」


日光が不審者に当たった途端、ぼふんっと音をたて白い煙が不審者から起こる。

白い煙が晴れて不審者を見ると、私が拾ってきた猫に変わっていた。





「えっ...ショッピ...?」




もう一度カーテンを掛けるとさっきの不審者に変わった...これは、どういうこと?

猫が男の人に変わった...?

これはショッピじゃなくてショッピ君の方がいいのか?

syp「何するんですか。俺は日光嫌いなんです」


「えっ...?えっ??あなた何者...?」


syp「何ってただの吸血鬼っすよ。あ、猫でもあります」


「はぁ?吸血鬼?吸血鬼...。吸血鬼っ!?ま...まさか私を襲って血を吸う気じゃ...!」


syp「そんなことしませんよ。血吸わんくても生きていけますし、それ犯罪です」


「吸血鬼が法律を理解してる!?」


syp「とにかく夜になったら出ていくんで。俺が人の姿の時に名前呼ばんといてくださいね」


「は、はぁ?あなたの名前なんて知らないし...。猫だと思ったからショッピってつけただけで...」

5.仮契約→←3.吸血鬼の噂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
667人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , syp , shp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

推しが尊いッッッ!(プロフ) - このお話読んでサーヴァンプハマりました!御園の沼にずぶずぶですよほんま (7月9日 0時) (レス) id: b5cad3eeae (このIDを非表示/違反報告)
安眠豆腐 - 初コメ失礼します。好きな漫画の設定があるなんて嬉しすぎます!続編おめでとう御座います! (2020年4月12日 21時) (レス) id: e0357d705f (このIDを非表示/違反報告)
獣華 - 初コメ失礼します!応援してるので頑張ってください! (2020年4月11日 22時) (レス) id: 4e84837f58 (このIDを非表示/違反報告)
月見里 市ゆり - コメント失礼します!一瞬でハマるほど、面白かったです!!これからも応援しています!更新、頑張って下さい! (2020年4月11日 17時) (レス) id: bc3855eee9 (このIDを非表示/違反報告)
akane__aoi(プロフ) - 初コメ失礼します!とっても面白かったです!!続き、頑張ってください!!!!! (2020年4月11日 15時) (レス) id: 8e1789b62b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーる | 作成日時:2020年4月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。