検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:251,968 hit

023 ページ23

冷静な口調になるとき程、心はざわついていた。


「幼馴染って、いつからだったっけ?」
「ちゃか?ちゃかと私は中学からずっと一緒だよ!」
「恋愛感情とかなかったの?」
「私のタイプに見える〜?真逆よ、真逆!」
「ふふっ、なら普通に恋愛相談とかしてたんだ」
「そうそう!お互いマジで真剣な話とかするのよ」
「じゃあ今まで、体だけの女の子とか結構いたでしょ、宮近くん」


私の言葉に、サヤカちゃんはまたもや固まってまってしまった。

無言は間違いなく、肯定だ。

誘導したみたいで申し訳ないけれど、ずっと気になっていたことだった。



「でも、私、てっきり…」


小さな声でつぶやいたサヤカちゃんが、百面相をしている。



「そんなに悩まないで、ありがとうね」


文句も言わず、求めもせず、軽くてふわふわした自分を演じ続ければ、このままの関係でいられるだろうか。

それとも、何食わぬ顔で隣に行けば、彼の体だけでもつなぎとめることができるのだろうか。


「でもね、私思うの」
「うん?」
「Aちゃん、絶対ちゃかに気持ちを伝えたほうがいい」
「…そうかなぁ」
「今のままは絶対、お互い良くないと思う」


サヤカちゃんは、いつになく真剣な顔をしていた。









まだ賑やかな繁華街を歩きながらサヤカちゃんの言葉を思い出す。

今まで感じたことのなかった、友達、恋人、どの言葉でも表すことができない、この関係をハッキリさせたいという気持ち。

彼女の言葉が、背中を押してくれたのは確かだった。




既読をつけたまま返信していない画面を開く。

思い切って通話ボタンを押した。

静かなコール音だけが夜道に響く。

その日、私のかけた電話が宮近くんにつながることは無かった。

024→←022



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - kiwiiさん» すみません、返信が遅くなりました。kiwiiさんと共に完結を迎えられて嬉しいです。一番大切なのはキャラクターへの愛かもしれませんね。この作品の宮近くんを愛してくれてありがとうございました。ご期待に添えるよう次回も頑張ります。引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - マツタケさん» すみません、通知が無くて返信が遅くなりました。コメントありがとうございます!こだわっていた部分なので、お褒めの言葉とてもとても嬉しいです。次回は10ヶ月も練っていられませんからね笑 ご期待に添えるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
kiwii(プロフ) - お疲れ様でした。「揺らぎ」の宮近くんにもう会えなくなると思うと寂しい位心掴まれるお話でした。N11さんは"心苦しかった"とありましたが、本当に言ってそうなセリフにキャラクターへの愛をいつも感じていました。大好きな作品です!次回作を心待ちにしています! (2021年2月5日 9時) (レス) id: e9b2ea3480 (このIDを非表示/違反報告)
マツタケ(プロフ) - 完結おめでとうございます!約10ヶ月の構想と知り、驚きと尊敬を覚えました。しっかりとした構成、人物像、ムードが最高でした。次回作も待ってます! (2021年2月5日 1時) (レス) id: 2ce99fa258 (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - kiwiiさん» コメントありがとうございます。初めてコメントを頂きました…とても嬉しいです。温かいお言葉が何よりも励みになります!物語も終盤に差し掛かりましたが、どうぞ最後までお付き合いください。 (2021年1月31日 19時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年1月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。