検索窓
今日:14 hit、昨日:35 hit、合計:251,812 hit

015 ページ15

「宮近くんとも仲良くなれたし、サヤカちゃんには凄く感謝してる」


あーたしかに、そう言いながら遠い目をする彼。

酔いが回っているのか、ふにゃふにゃとした喋り方が可愛らしい。

白くてつるんとした頬に今触れたら、何と言うのだろう。


『思い出したんだけどさ、』
「ん?」
『めっちゃ目ぇあってたよね、俺らあんとき』


いきなり何の話をしだしたのか分からず、一瞬たじろいでしまった。


「あんとき?」
『初めて会った時、あの暗い地下みたいなとこの』
「あー…そうだっけ?」


混乱のあまり、なぜかすっとぼけてしまった。

本当に今更だけど。

覚えていますとも、あんなに目が合う事なんて中々ないよ。



あの時の彼が、今隣に座って、親しげな笑顔を見せてくれているなんて。

落ち着いていた心臓が、再びドッドッと強く鳴り出す。

それとは裏腹に、脳がゆっくりと鈍っていく感覚。

頭が回らない。



「覚えてないや」
『じゃあやっぱり全部無意識って事じゃん。ほんと小悪魔だね』
「こあくま…」



ほとんどうわ言の様に繰りかえした。

『んー』と一層ねむそうな瞳を向けられて、ゾワっと肌が泡立つ感覚がよみがえる。


初対面の暗闇で、私を捉えた瞳。

何も映さない瞳が、本当に綺麗だと思った。



吸い込まれてしまいそう。



目を逸らすことができないのに、このまま飲み込まれてもいいぐらいに。



これ、知ってる。空気が変わる瞬間。



『Aちゃん、かわいい』



あぁ顔が近い、と思った時には、もう唇は触れていた。

リップ音も立たない、押し付けるようなキスだった。



最初に出たのは、自分も結構酔ってんのかもという感想。

人間、キャパを超えてくると意外にも冷静なんだ。

目を開けると映った宮近くんは、ゆっくりと離れてから首をかしげた。

私の頬にあてた手の親指が一度、感触を楽しむようにゆっくりと下唇をなぞる。



『ずっとこうしたかった』



やけにロマンチックなセリフが床に落ちて、様子を伺うようにまた視線が絡まる。

甘ったるくて擽ったい。

初対面の時と同じ、柑橘の匂いが一瞬、鼻をかすめた。

解決策がどうとか、詳しい事はもうどうでもよくて。

ただ、宮近くんが何を思っているのか、それだけが知りたかった。

016→←014



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - kiwiiさん» すみません、返信が遅くなりました。kiwiiさんと共に完結を迎えられて嬉しいです。一番大切なのはキャラクターへの愛かもしれませんね。この作品の宮近くんを愛してくれてありがとうございました。ご期待に添えるよう次回も頑張ります。引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - マツタケさん» すみません、通知が無くて返信が遅くなりました。コメントありがとうございます!こだわっていた部分なので、お褒めの言葉とてもとても嬉しいです。次回は10ヶ月も練っていられませんからね笑 ご期待に添えるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
kiwii(プロフ) - お疲れ様でした。「揺らぎ」の宮近くんにもう会えなくなると思うと寂しい位心掴まれるお話でした。N11さんは"心苦しかった"とありましたが、本当に言ってそうなセリフにキャラクターへの愛をいつも感じていました。大好きな作品です!次回作を心待ちにしています! (2021年2月5日 9時) (レス) id: e9b2ea3480 (このIDを非表示/違反報告)
マツタケ(プロフ) - 完結おめでとうございます!約10ヶ月の構想と知り、驚きと尊敬を覚えました。しっかりとした構成、人物像、ムードが最高でした。次回作も待ってます! (2021年2月5日 1時) (レス) id: 2ce99fa258 (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - kiwiiさん» コメントありがとうございます。初めてコメントを頂きました…とても嬉しいです。温かいお言葉が何よりも励みになります!物語も終盤に差し掛かりましたが、どうぞ最後までお付き合いください。 (2021年1月31日 19時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年1月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。