検索窓
今日:9 hit、昨日:38 hit、合計:251,395 hit

002 ページ2

話は5日前に遡る。
 
大学の同じ学部で、わりと目立つ方の女友達。
彼女のストーリーにあげられた食事があまりにもおいしそうで、スタンプで反応したのが始まりだった。
数回のやり取りの後「良かったら土曜にあるイベントに来ない?」とのお誘い。


予定が空いていたので、軽い気持ちでOKをした、が。


当日送られてきたお店の情報を見て、何となく察してはいたものの…。
地下に続く階段を降りて重い扉を開くと、その非日常感は想像を超えていた。




全体的に黒と赤を基調とした空間、ダウンライトが足元を照らす。
入ってすぐにバーカウンターと、落ち着いて座れる場所がいくつかある。
奥にはDJブースのようなものが見えて、会話を邪魔しない程度のメロウな曲がかかっていた。


お酒を片手に談笑している人たち。
ゆっくりと体を揺らしながら音を楽しんでいる人たち。

みーんな薄い体に小さな顔、髪色が派手、服装は黒め。
そういえば彼女はサロンモデルだかをしていて、その繋がりかもしれない。

明らかに一般人離れした雰囲気を持つ男女が集まってくる。
そんな貸し切りフロアの雰囲気に、胸がざわついて仕方がなかった。


何となーく友人たちとの乾杯を乗り越え、さっそく盛り上がる集団から距離を置く。

ソファに避難して、ふっと一息ついてグラスを見つめた。




その時、ふらーっと一人、私の隣に腰かけた。
男性にしては甘めのムスクが遅れて漂ってくる。


ナカムラカイト、と名乗る彼とはテキトーなノリが似ているなという第一印象だった。
二人のグラスが空くころには、もうすっかり打ち解けていて。
お酒はおいしいよねぇ、でもちょっと照明暗いよねぇと、テキトーな会話をして過ごしていた。



こんなに暗いのに、深めに被った帽子が彼の小顔を際立たせている。
脱ぐ様子はない。
でも、なんだか眠たそうで。

「明日、昼からなんだけどぉ…酒入れるとねんむくて」
「大学あるんだ?」
「いや〜仕事」
「そうなんだ、なんか…美容師っぽい、いい意味で。」
「っハ!うけんね、その答え。おれはねぇ夢を叶えることでお金を貰ってるっていうかぁ…」
「そんなん、スポーツ選手か政治家かしかないじゃん」
「アッハ!!!!!」


私の答えが気に入ったのか。
馬鹿でかい声を上げながら笑った彼は、ご機嫌そうにグッと距離を縮めてきた。

003→←001



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - kiwiiさん» すみません、返信が遅くなりました。kiwiiさんと共に完結を迎えられて嬉しいです。一番大切なのはキャラクターへの愛かもしれませんね。この作品の宮近くんを愛してくれてありがとうございました。ご期待に添えるよう次回も頑張ります。引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - マツタケさん» すみません、通知が無くて返信が遅くなりました。コメントありがとうございます!こだわっていた部分なので、お褒めの言葉とてもとても嬉しいです。次回は10ヶ月も練っていられませんからね笑 ご期待に添えるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
kiwii(プロフ) - お疲れ様でした。「揺らぎ」の宮近くんにもう会えなくなると思うと寂しい位心掴まれるお話でした。N11さんは"心苦しかった"とありましたが、本当に言ってそうなセリフにキャラクターへの愛をいつも感じていました。大好きな作品です!次回作を心待ちにしています! (2021年2月5日 9時) (レス) id: e9b2ea3480 (このIDを非表示/違反報告)
マツタケ(プロフ) - 完結おめでとうございます!約10ヶ月の構想と知り、驚きと尊敬を覚えました。しっかりとした構成、人物像、ムードが最高でした。次回作も待ってます! (2021年2月5日 1時) (レス) id: 2ce99fa258 (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - kiwiiさん» コメントありがとうございます。初めてコメントを頂きました…とても嬉しいです。温かいお言葉が何よりも励みになります!物語も終盤に差し掛かりましたが、どうぞ最後までお付き合いください。 (2021年1月31日 19時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年1月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。