検索窓
今日:21 hit、昨日:31 hit、合計:44,836 hit

ページ4

Side海人


海「お邪魔しまーす…。」


緊張しつつ上がらせてもらった如恵留くんの家は、びっくりするほどきれいに片付いていた。車いす移動で、床に手をつくこともある俺のために掃除をしてくれたのかもしれない。



海「なんか、ごめんね。」

如「ん?何が?」

海「いや、なんか……急に押しかけちゃって。」

如「そんな、気にしないでよ。俺、すっごく楽しみにしてたんだから。海人と会えるの。」


キリっとしていて一見とっつきにくそうな顔に、優しい笑顔が浮かぶ。その顔は、皮肉にも母親そっくりだ。




俺たちの親は、俺が2歳、如恵留くんが10歳のときに離婚して、俺は母親と一緒に田舎のじいちゃんばあちゃんの家に引っ越した。だから、父親と一緒に東京に残った如恵留くんとの思い出は、残念だけど全くない。




如「俺、ちょっと買い物に出るんだけど、海人はどうする?」

海「あー、俺はいいや。ちょっと疲れたし。」

如「そっか。じゃあ、ゆっくり休んで。」


如恵留くんの温かい手が、俺の頭をポンポンと優しくなでる。行ってきます、とわざわざ俺の目線に合わせて言ってから、如恵留くんは出かけていった。




体力のない俺は実際本当に疲れていて、少し寝てしまいたかった。でも、他人の家っていうのは想像以上に落ち着かない。結局俺は、今日から1か月近くお世話になるこの家を見て回ることにした。



如恵留くんの家は一人暮らしにしては広めで、ほとんどのスペースを車いすのまま通れる。インテリアはシンプルで無駄がないし、冷蔵庫にはほどよくお酒も入ってる。


こんな言い方でいいのかわからないけど、「大人の男性」って感じのするこの生活感が、俺には新鮮だった。




少し調子に乗った俺は、そのまま如恵留くんの部屋にも入ってしまった。中には大きな本棚があって、小難しい本がずらっと並んでる。


でも、その中で一冊だけ、手の届く高さに俺の興味をひく本があった

・→←●君に似合う服を(緑×白)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお - 「次の春へ」のちゃかまちゅ兄弟が気になります!日頃の2人の姿を読んでみたいです!よろしくお願いします! (2023年1月20日 12時) (レス) id: 4bc40c5a3e (このIDを非表示/違反報告)
みちゃ(プロフ) - こんばんは!私は、うみげんの「チョコよりあまい」「音のあふれる世界」の続きを1つのお話として読みたいです!ご検討いただけたら嬉しいです♪おさとさんの書かれるお話がどれも大好きなのでこれからも応援してます! (2023年1月16日 0時) (レス) id: 5dc2b1fc33 (このIDを非表示/違反報告)
tenpesuto(プロフ) - 私はのえんちゅの兄弟設定が好きなので、どのお話も好きなのですがよろしければ傷の続きや、過去のお話が読みたいです。 (2023年1月15日 21時) (レス) id: fc1fa02c30 (このIDを非表示/違反報告)
かおり - 書いていただけると嬉しいです! (2023年1月15日 20時) (レス) id: b38a957dc4 (このIDを非表示/違反報告)
かおり - こんばんは!とても良い案だと思います!どれもいいのしかなかったのですが、のえんちゅの話をもっと見たい、と言うのがやっぱりあるので、のえるくんの精神的な苦痛(確か9くらいのところの、元太くんとのお話だったと思います)の話で、助けてくれる相手を海人くんで (2023年1月15日 20時) (レス) @page50 id: b38a957dc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさと | 作成日時:2022年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。