占いツクール
検索窓
今日:418 hit、昨日:289 hit、合計:619,049 hit

15:よろこぶ、おうじ ページ16

.


「で、本題というのは、俺達生徒会が企画している 鷹騎祭(おうきさい)のバンドのボーカルの話なんだが、先輩が引退して……」




鷹騎祭というのは、
この学校の文化祭の名前。

強そうな名前っていうのはさておき、生徒会が企画するバンドというのは、
僕達王子が演奏することになっている。




僕は一年生で初参加。

ギターはできるけど「人前」って言うのが心配。







「……で、ボーカルをホノカにやってもらおうと思ってる。みんなはそれで大丈夫?」




「……」









僕は、内心怒っていた。
怒りが、今にも爆発しそうだ。


───── Aとの時間を削ったんだよ?




それなのに、クソどうでもいい話だったっていう、大変腹だたしいオチ。

そらるさんには大切な話なのかもしれないけど、僕にとってはAと一緒にいれる時間の方が大事。






いいよいいよ、なんて
あちこちから聞こえてくる声。

王子もさすがに美女には勝てないか。




皆、柊さんに好印象を持っているのがわかる。

よしよし、そのままでいいぞ。
皆柊さんのことを好きになってくれ。


敵を減らす事が出来た。

このイケメンたちに、Aのことを好きになってしまわれたら、それこそ終わりだから。









なんて思ってると、携帯が鳴った。

僕が携帯を見ると、『もう帰った?』なんて言う、僕のメッセージに返信をくれたA。









『 まだ。待ってるよ。 』
『 しょうがなく。 』
『 早くしないと帰っちゃう。 』









ツン、とした文字。
絵文字ならまだしも、ビックリマークすらつけないんだから。


でもこんな文だけでも、僕にとっては相当愛らしい。


.

16:ふしぎな、おうじ→←14:きょうみないおうじ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (714 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2470人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , まふまふ , luz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆあ - よろしければ続編のパスワードを教えていただくことはできますでしょうか? すごくこの作品が見たくて、お願いします (1月17日 16時) (レス) id: efe5fa3d58 (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ - よろしければ続編のパスワードを教えていただくことはできますでしょうか? すごくこの作品が見たくて、お願いします (1月17日 16時) (レス) id: efe5fa3d58 (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ - パスワードを教えていただくことはできますでしょうか? すごくこの作品が見たくて、お願いします (1月17日 16時) (レス) id: efe5fa3d58 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - パスワード教えていただけないでしょうか? (1月12日 22時) (レス) id: 08f4252589 (このIDを非表示/違反報告)
あい - コメント失礼します。もし、よろしければ続編のパスワードを教えていただきたいです。よろしくお願いします (1月6日 2時) (レス) id: b18c42def9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆんた | 作成日時:2018年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。