検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:18,652 hit

(☆) ページ3

.



「ちょっと!! そうやって呼ぶのやめてよ!」



私は声を張り上げ、周りを見渡した。
授業が終わって講義室にはもうは生徒が居ない。


ほっと安堵の息を漏らすと、

そらるくんは「へへ」と いつものクールさに似合わない笑顔を見せた。




「ごめん。つい、ね」

「ついじゃない。気をつけなさいって言ってるのに。」

「でもここには僕達以外居ないじゃん。結果オーライ。」





う……と怯むと、あざとく屈んでこちらを見つめてくるそらるくん。
私が1歩後ずさると、そらるくんは1歩近づいた。





「じゃ、じゃあ話戻そう」


私が後ずさりながらそう言うと、
そらるくんは余裕そうに笑ってから言った。

その表情は、男に免疫がない私を楽しんでいるに違いなかった。




「仕方ないな……で、Aちゃんはどんな見解?」

「…………。」

「あの殺人事件について、どんな見解?」




切り替えが早いこと。
そう思いながらそらるくんの方を見て、私は口を開く。






「うーん、あくまで私の見解。しろうと理論 (経験に基づいた主観) だけど」

「はい。」


「彼はもしかしたら、エグゼクティブストーカーの一種なんじゃないかな。」

「……えっと、」





エグゼクティブストーカーは、ストーカーの中でも厄介で


自分勝手な想像はもちろんだけど、
相手の性格などを自分の中で作り上げてしまう。

そして、そんな自分勝手な幻想と、現実が

1ミリでも違うなんて許さない。




そんな彼らは、主に被害者と対人的関係にあり、被害者は社会的地位のある人に多い。






「……確かに、それなら。」


そらるくんは納得したように手を叩いた。




「まぁ、私の話は所詮しろうと理論。主観で決めつけるのは良くないんだからね?」




いずれ報道されるだろうし、結果を待ちなさい。






私はそう言って、愛らしい彼のくるくるした髪の毛を撫でた。
そらるくんは猫のように目を細める。





「じゃ、時間だね。また。」

「……もう?」

「授業があるの。」

「そっかー。」






彼は悲しそうに眉を下げた。

………昔はこんな目なんてしなかった。
むしろ、感情なんてひとつも表さなかったこの子。



そんな子を、ここまで感情表現の出来る子にした。

心理学に知識があって、そばに居たのがたまたま私だったと言うだけ。



けれど、

雛が卵から出て最初に見たものを親と思うように、

彼は私に完全に懐いてしまったのだ。








.

(☆)そらる→←(☆)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まふくん天使 - Twitterの名前教えて頂けませんでしょうか (2020年2月18日 23時) (レス) id: 9e28ad89d2 (このIDを非表示/違反報告)
るか(プロフ) - よく聞いて、男はみんな狼ですの後編を見させていただきたいのでパスワードを教えてください、! (2018年12月21日 18時) (レス) id: da69d00b85 (このIDを非表示/違反報告)
雪兎-ユキト-(プロフ) - タイトルに惹かれてきたのですが、すごく面白いです!更新頑張ってください、応援してます!! (2018年11月26日 22時) (レス) id: 0b875c6eec (このIDを非表示/違反報告)
音恋&五月雨(プロフ) - 面白いです!!更新頑張ってください(o^^o) (2018年11月26日 21時) (レス) id: 91db66459d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆんた | 作成日時:2018年11月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。