検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:14,477 hit

ページ2

最近噂の同級生がいるらしい。
剣道部に所属していて、ライバーをやっている男子生徒。
優等生で友達も多いらしく、先生に気に入られていて内申も高い。
残念ながら今年で初めてクラスメイトになったせいか関わりは無く、席も結構離れているため僅かな接点もない。

住む世界が違うだろう彼の名前は、剣持刀也。友達からはなんだかんだ弄られつつ、部活ではそこそこ強いらしく、なんだかんだ女子からの人気が高い。

どうしてこんな話をしているかというと、今自分のスマホから彼の声が聞こえているからだ。

お風呂の中でのんびりと動物の動画を眺めている時に見た事のある顔が映って、少し興味本位でタップしてみた。

『───でしょうか剣持刀也でございますー。という訳でね───』

クラスに居れば一度は聞いたことのある声が聞こえて来て、なんだか変な感じがする。
コメント欄は大盛り上がりで、読もうと思っても流れが早く読めそうにない。何人かはクラスメイトらしきコメントも流れて行ったが、彼は一切表情にも声にもそれらしきものを出さない。

きっと切り替えているんだろうなあ、と思いながらその配信をなんとなく流してみる。基本は一人で喋っているだけなのにテンポが良く、話の運び方も上手だ。適度に流れの早いコメントを捌いて読んでいるらしく、コメントへのツッコミも忘れない。顔や体は出ているものの、余り変わらないその姿はなんだかラジオを聞いているような感覚がして、のんびりとした時間を過ごせてしまった。

『──で、そう!そろそろ中間テストがあるので、ただでさえあんまりやってない配信をちょっと休憩します。さすがに勉強しないとなので』

コメント欄が応援のコメントと罵倒のコメントの2つに分かれ始める。そうか、そろそろそんな時期だ。そう思って私もお風呂を出る。今日は勉強をしようと思って早めにお風呂を上がろうと思っていたのになんだかんだのんびりしてしまった。

画面の中では剣持くんがまだ喋っていて、少し名残り惜しかったが画面を閉じた。

2→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:knmc , knmt , 2j3j
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレーぱン(プロフ) - 葛さん» コメントありがとうございます!頑張ります! (1月28日 18時) (レス) id: 5b34eff9f0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します!とても面白くて続きが気になります。更新頑張ってください🫶 (1月28日 10時) (レス) id: 039532f02f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カレーぱン | 作成日時:2024年1月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。