検索窓
今日:23 hit、昨日:47 hit、合計:227,255 hit

113. ページ15

「やっぱりお祭りと言えばチョコバナナよね。」

「うん。やっぱり日本のお祭りと言えば、これだよな。」

園子ちゃんと世良ちゃんが幸せそうな顔でチョコバナナを頬張る。

私はみんなにアルコールを勧められたので、出店で売っているビールを飲んでいる。

そういうところ、みんな私の職業に気を遣うのよね。



安室さんが合流したところで蘭ちゃんはハッと我に返り、落ち着きを取り戻した。

慣れない浴衣で歩いていたので、少し休憩中。

「安室さんも浴衣すごく似合ってますね。」

園子ちゃんが興味ありげに話しかけて来る。

「そうですか?慌てて着替えて来たんですけどね。」

『それにしては綺麗に着れてますよ。』

「Aさんにそう言ってもらえて良かった。」

そう言うと、どういうわけか零くんは私にウインクをして来た。

何のつもりなんだろう。

私をキュン死させたいのかな。

悔しいけど、安室さんでのウインクは反則過ぎる。



「あ。」

コナン君が何かに気づいたように声をあげたので、視線を追うと。

「全く、私達を置いていくなんていい度胸なんじゃない。」

そこには哀ちゃんを始め、阿笠博士、元太君、歩美ちゃん、光彦君の姿。

「灰原、違うんだよ。これには訳があってよ。」

「まあ、何となく分かる気がしなくもないけど。」

「あー!またコナン君と哀ちゃんコソコソ話してる!」

「おいコナン!うな重の店探そうぜ!」

「だから元太君、ここにうな重のお店は…」



何だか子ども達、わちゃわちゃしてるけど大丈夫かな。

「すまんのう。いきなり騒がしくなってしまって。」

阿笠博士が申し訳なさそうにその場のみんなに謝る。

『お祭りなんだからこのぐらいがちょうどいい良いですよ。』

「そうそう、博士が謝ることはないですよ。」

私と零くんで博士をなだめる。

『ねえねえみんな。あれから私怖い目に遭ってないの。お守り効いてるよ。今日も持って来てるしね。』

私はあれ以来会う元太君、歩美ちゃん、光彦君にお守りのお礼も兼ねて話しかけた。

「へへ。そりゃ良かったぜ。」

「歩美たちも嬉しい!」

「これでお祭りも楽しめますね。」

『うん、本当にありがとう。』

「君達の優しい気持ちがAさんを救ってるんだよ。僕からもお礼を言うよ。ありがとう。」



そんな私達の会話をよそにコナン君と哀ちゃんはまたしても2人でコソコソと話していた。

114.コナンside→←112.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1880人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆたろう(プロフ) - n.uさん» ありがとうございます(^^)誤字ありましたね、申し訳ないです。ただいま訂正しました!あと少しですが、お楽しみいただければ嬉しいです。 (2018年9月27日 17時) (レス) id: 1019147dc2 (このIDを非表示/違反報告)
n.u(プロフ) - 更新楽しみにしています。146.に誤字が見受けられます。毛利さんの台詞「○○ちゃんを流せたら」ではなく、「○○ちゃんを泣かせたら」ではないでしょうか? (2018年9月25日 7時) (レス) id: a82032a9c1 (このIDを非表示/違反報告)
まゆたろう(プロフ) - 紫蝶桜さん» いえいえ(^^)そう言っていただけて良かったです!また何かあればお気軽にコメントくださいね♪ (2018年8月29日 18時) (レス) id: 1019147dc2 (このIDを非表示/違反報告)
紫蝶桜 - まゆたろうさん» おぉっ!入り方が上手いですね!自然で分かりやすいです!リクを叶えてくれてありがとうごさいます! (2018年8月29日 14時) (レス) id: eb2d3ebf3e (このIDを非表示/違反報告)
まゆたろう(プロフ) - 紫蝶桜さん» 書いてみましたが、いかがでしょうか?まだ途中ですが、入りはこんな感じにしてみました! (2018年8月24日 23時) (レス) id: 1019147dc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆたろう | 作成日時:2018年7月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。