検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:61,856 hit

59話 ページ10

さぁて、今回私はどこにいるでしょうか?



正解は…



阿「よいかみんな!これから釣りに行くのは沖の防波堤じゃ!はしゃぎすぎて、海に落ちたりせんように気をつけるんじゃぞ!」



子供達「はーい!!!」



よく分かんない沖の防波堤でした!



はい、お気づきの方もいるかもしれないんですが、原作のお話です



は?釣りに行く話なんてあったか?とお思いのそこの貴方!



アレですアレ、博士の誕生日に元太くんが変な黒い高級魚釣った話です



これでもピンと来ない人はググって下さい



いやてかなんでこの話なの?原作やるならミステリートレインとか緋色シリーズやれよって思ったでしょ?



私もね、思ったんだよ、だからスズキに聞いてみたの、そしたら、



神「いやだってそこら辺の話ってもう夢小説で書かれすぎて皆ぶっちゃけもう飽きたかなーって」



って、メタすぎメタメタメタルギアだよ



元「やっべー!こんな小さいクーラーボックスしかねぇじゃんか!」



光「読みが甘かったですね…」



歩「入り切らなかったらどうしよう…」



あらもうそんなとこまで進んでたの



因みに今はこれから事件に関わるであろう人達と会話して、よーし!釣りするぞ!ってとこですね



『じゃあ私も頑張っちゃおうかな!』



ということで釣りスタートしたんですが



はい、原作通り全然釣れません



歩「こんなに晴れてるのに全然釣れないね…」



コ「晴れてるから掛かりにくいんだよ」



歩「えっ?」



コナン君の話長いんで要約すると



釣りするには晴れより曇りや小雨の方が釣りやすいよって事だね!



まあ釣りって気の長い人の方が向いてるっていうしね



とかそんな事思ってたら遂に哀ちゃんが!!



コ「焦るなよ灰原!」



元「引け引け!」



光「もう少し!!」



歩「がんばって!」



そして遂に!!!!



……稚魚が釣れました



元「やけに小せぇなぁ…ってあっ!」



哀「稚魚は海に返すのがマナーでしょ?」



『けどちょっと勿体ない気が…』



光「けど、これで僕達も釣れる事が分かりましたね!」



『私もちょっと掛け声とかしてみようかな』



歩「掛け声?」



『まあ見てなって』



『あっこれ鬼○の刃のパクリじゃーん!』



すると、釣り竿が急に重くなった!



これは大物の予感…!?



『…ちっ、小物しか釣れねぇな』



小さいのがいっぱい釣れただけでした。



コ「現代の風刺みたいな事するのやめて」

60話→←58話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
984人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなび - 次はJ-popかと思ってたらまさかのぴ○んのうたで腹筋が死にました(笑)これからも頑張ってください! (2020年7月19日 23時) (レス) id: f1ffe33ec5 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - ゆゆゆさん» そうなんですか?時々、見かけますよ…おかしいですよね、pixiv百科事典などでちゃんと東方の原作者さんはzonさんと書いてあるのに… (2020年7月10日 17時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
さし(プロフ) - ぴえんの歌で吹き出しそうになりました笑笑 (2020年7月9日 11時) (レス) id: 442af66c7d (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - printemps(プランタン)さん» そうです。しかし今はどうか分かりませんが、ちょっと前までは東方の原作者はゆっくり実況者のたくっ〇だ!と言う人が結構いたらしく、今でもたまにネタ扱いされています。 (2020年7月7日 19時) (レス) id: 3d08c21fbf (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - ん?いや東方の原作者さんて、zonさんだよね…? (2020年7月7日 18時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆゆ | 作成日時:2020年3月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。