検索窓
今日:35 hit、昨日:37 hit、合計:4,410 hit

✧*。じゅっこ。✧*。 ページ15

朝のこともあってあまり見たくは無い光景だった。

が、

「お〜〜〜い!!!!白石!!彰人〜!!」

私の気持ちとは反して、司くんは元気に彼等に手を振った。相変わらず声がでかいなぁ。少し耳が痛いや。


すると、当たり前だが2人が私の方を振り向いた。ぱち、と音が鳴りそうな程2人と目が合う。なんだか後ろめたくて、思わず目を逸らしてしまった。
変に思われてしまったかもしれない。


すぐに気づいた杏が手を振ってくれた。東雲くんと何か言っているが、遠くて聞こえない。

私の悪口、かな。二人の時間邪魔しちゃったな。ひとりでそう考えて悲しくなる。


2人はそんな人では無いことは分かっているけど、今の私のメンタルは既にボロボロで、泣きそうになる。小さく鼻をすすって、下を向いた。


「…どうした?まだ、怖いのか?」

司くんが立ち止まって振り向く。東雲くんもいるから余計に不安を掻き立ててしまったみたい。

『だ、大丈夫!!行こ!!』

不要な心配を掛けてはいけない。そう思った私は意識して元気に返事をして、歩くスピードを上げた。


「花音〜!今日はよく会うね!!司先輩も!」

杏が勢いよく抱きついてそう言う。私もそれに応えながら、涙をこっそり拭った。大丈夫。バレてないみたい。

『うん、そうだね。』

「彰人も白石も練習帰りか?」

「まぁ、そうっすけど。司先輩と…雨宮先輩?ですか?」

そういえば東雲くんとは何だかんだ初対面かもしれない。今日で知り合いの数がすごく増えた気がする…司くんのおかげだ。


『ぁ、うん、そう、だね、えっと、よ、よろしく?』

「よろしくお願いします。雨宮先輩。」

東雲くんは急に態度を変えてニコニコしだした。普通に怖い。二重人格なのかな、触れないでおいた方が良い気がする。



その後は司くんを主に、4人で帰路に着いた。司くんの予想は的中していて、2人は練習帰りだったみたい。いつかRADWEEKENDを超えるのだと意気込む2人は、私には少し眩しすぎた。


『私、こっちだから!えっと、また、明日。』

「あぁ!気をつけて帰るんだぞ!!」

手を振ってくれた3人に別れを告げて、早歩きで家を目指す。少し息が苦しかった。自室のドアを閉めた途端に足の力が抜けて、思わずへなへなとしゃがみこんでしまう。


自分でも苛つく程に弱い。本当に今日は色々ありすぎて、涙が止まってくれなかった。


『……何で、こんなに弱いんだろう。』



私と独り言は、誰にも届くことなく消えていった。

✧*。じゅういっこ。✧*。→←てすとおわった!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#うゆーな. - オリフラの件、気づいてくれてよかったです!更新楽しみにしてますねー! (2月1日 20時) (レス) id: eb74aaaf07 (このIDを非表示/違反報告)
#うゆーな. - オリフラたっちゃってるのではずしといてくださいね!犯罪になっちゃうのでー!! (2月1日 17時) (レス) id: eb74aaaf07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花音 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=yuna23567922  
作成日時:2023年12月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。