検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:12,783 hit

竜胆 ページ37

.



昨日ハンジさんの話を聞いていたつもりが
いつのまにか寝てしまい次に目覚めた時には朝だった




__被検体が2体殺された__



エレンに叩き起された私はそんな事を言われ
あまり訳も分からないまま馬に乗った






私達が着いた頃には2体の巨人は蒸発していた




「ウソだろ…兵士がやったのか?」

「あぁ 犯人はまだ見つかってないって
夜明け前に2体同時にやられたらしい
見張りが気づいた時には立体機動で遥か遠くだ」





ハンジさんは頭をかきむしりすべての感情を
自分自身から追い出すように泣き叫んでいた

私は自分の驚きをまず静めようと、
そのつむじをじっと見ていた






「2人以上の計画的作戦ってワケか」

「見ろよハンジ分隊長がご乱心だ」




『は…ハンジさん ……』




泣いているハンジさんの姿を見たら
なぜか胸が苦しくなって熱い涙が出てきた





「なぜ君も泣いているんだ!?」

『わからないです……』



近くにいたモブリットさんは驚きながらそう言った






すると急に後ろから肩をスッと掴まれ驚きの声を
漏らしてしまった



誰?誰なんだコイツ? 距離近けぇだろ誰なんだよ!!






「すまない 驚かせるつもりはなかった」



私の肩を掴んでいるのはエルヴィン団長だったようで
心の中でどうか許してください。と謝っておいた






「ナナ 君には何が見える? 敵はなんだと思う?」



『巨人への憎しみに駆られた突発的な犯行ではなく
逃げる段取りも考えられた計画的な犯行だった

巨人と言う目先の敵以外にも 壁の中でエレンの存在
調査兵団を潰そうとしている輩がいる可能性がある

敵は 人 でしょうか…』



「これは驚いたな ハンジの目は間違ってなかったようだ」





フッと笑ったエルヴィン団長はそのまま去っていき
エレンにも同じ質問をしていたが
エレンは質問の意図が分からないのか何も答えなかった





そんな事より今はハンジさんが大事だ。



未だに泣いているハンジさんに近ずき肩を抱えて
兵舎にある執務室を目指して歩く


大丈夫 一昨日行った場所だから迷わないはずだ




『行きましょうハンジさん…』


「ソニー…ビーン…私がずっと傍にいてやればぁ…」


『その、私がいくらでも巨人を捕まえてくるので
どうか泣かないでください…ぅぅぅ 』


「なんでナナが泣いているの…ぅぅ… 」





そのまま2人で泣きながら執務室まで歩いた。


















竜胆.______ 悲しんでいる貴方を愛する

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:ハンジ・ゾエ , サシャ・ブラウス , 進撃の巨人   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆちゃん - amiさん» そこに注目してくれて嬉しいです (1月28日 15時) (レス) id: 0d44e03177 (このIDを非表示/違反報告)
ゆちゃん - うたねのどあさん» 更新が遅くなってしまい申し訳ございません。今日からまた話を書き続ける予定なので楽しんでくれると嬉しいです (1月28日 15時) (レス) @page47 id: 0d44e03177 (このIDを非表示/違反報告)
うたねのどあ(プロフ) - とても好きです………とてつもなく好きです………ギャグを入れつつ進撃の巨人さを出しつつ本当に好きです!!もう更新はされないのでしょうか………?とても楽しみにお待ちしております!! (11月17日 16時) (レス) @page46 id: d12e45b1fd (このIDを非表示/違反報告)
ami - エレンと夢主の関係性が好きです。エレンといる時の夢主の妹感がたまらなか大好き! (6月8日 20時) (レス) id: d93273e880 (このIDを非表示/違反報告)
ゆちゃん(プロフ) - 真冬さん» ハンジさんとの絡み増えていくので楽しんでくれたら嬉しいです! (5月26日 21時) (レス) id: 6539e90d25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆちゃん | 作成日時:2023年5月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。