検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:33,261 hit

二百七十六件目 ページ10

YOUside
昼下がりの午後。

私はとある決断をした。

『ねぇ、ヒロくん。私さ、探したい人がいるんだけど』

《探したい人?誰?》

《探したい人とか急だな。》

シンガポールから帰ってきて1週間。

私は私の中で化け物と向き合うことにした。

役に立てない私が出来ること。

それは組織壊滅するための情報を組織によって消された人達から集めること。

消された人は強い念によって化け物になって今も尚殺したヤツの近くにいるだろう。

リシさんのお父さんのお陰で分かったことがある。

死後の記憶をも化け物は持っているということを。

そこから情報を得ればいい。

『組織によって殺された人を探したいの。』

するとヒロくんの顔が険しくなった。

《まさかとは思うけど化け物に接触しようとは思ってないよね?》

《……化け物と接触するのは危険じゃないのか?》

班長は心配そうだ。

《この前もやばかったんだろ?》

松田は眉間に皺を寄せた。

《何しようっていうのAちゃん。》

萩原はとりあえず私のやりたいことを聞いてくれるようだ。

『私、この前も言った通り化け物の記憶が垣間見れるの。生前の記憶はもちろん死後の情景も。』

部屋がシンとなった。

『組織の情報が得られるかも。上手く立ち回れば公安とかFBIの助けになる。だから……』

《それは賛成出来ないよ。Aちゃん。》

静かな部屋でヒロくんはハッキリとした声で私に言った。

『なんで?組織を壊滅出来るかもしれないんだよ?』

原作よりももっと早く、そして死者も出ずに。

情報は多くあったっていい。

何を危惧していると言うのだろうか。

《A、あの時の苦しみは尋常じゃなかったんでしょ》

『私さえ我慢すれば沢山の人の命を救えるじゃない。』

この方法があればnocの人が死ぬことは無いだろう。

安室さんだってnocだとバレないだろう。

《そうじゃないんだよ……!Aちゃん!》

心做しかヒロくんは悲しそうだ。

『何言ってるの?』

《どうしてAちゃんは自分を大事にしようとしないんだ!》

私の肩をヒロくんが掴んだ。

《君は僕たちとは違うんだ。》

違う?

何が違うというのだろうか?

私は半分は幽霊のようなものだと言うのに。

転生してきたのはきっとコナンの世界で役に立ってこいと言う神のお達しだろう。

"人は誰かの役に立てなくなった時死ぬんだよ。"

どこかでそんな声がした気がした。

二百七十七件目→←TO:ゆるっとふわっと紺青の拳2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコミント(プロフ) - 露里唄さん» コメントありがとうございます。これで腹筋が鍛えられますね(?)それにしても夢主しか見えないので生き地獄でしかありませんね😂 (2023年2月11日 9時) (レス) @page44 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
露里唄(プロフ) - 更新お疲れ様です。同期組のボケ、ツッコミ、合いの手……面白くって腹筋が痛いですwww見えない人達の前だから反応出来ない夢主ちゃん大変ですね😂 (2023年2月10日 21時) (レス) @page44 id: ed5a0d137f (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - 露里唄さん» お気遣いありがとうございます。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)楽しみにしていただけるなんて光栄です。寒暖差が激しいので露里唄様もお気をつけください。 (2023年2月10日 12時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
露里唄(プロフ) - 更新有難うございます。赤井さんが夢主ちゃんとスコッチの関係を探る回、どんな話になるか想像が出来なくて楽しみです。体調にはお気を付け下さい。 (2023年2月9日 21時) (レス) @page43 id: ed5a0d137f (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» コメントいつもありがとうございます!夢主にはせっかくなので活躍してもらおうとおもいます!! (2023年2月8日 8時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミントゼリー | 作成日時:2023年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。