検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:33,333 hit

二百七十七件目 ページ11

"人は誰かの役に立てなくなった時死ぬんだよ。"

どこかでそんな声がした気がした。

誰だっけ。

この言葉を私にかけたのは。

その声を聞いた時たまらなく怖くなった。

そして何も出来ない自分に絶望した。

『……止めても私はやるよ。』

《なんで!》

『じゃあ私は何ができることあるって言うの?今の私はただの小学生だよ。』

こんな体じゃ何も出来ない。

何するにも警察学校組の力を借りなければならないのだ。

コナンくんのように博士に秘密道具でも借りればいいのだろうか?

何か。

何か私に出来ることは無いのか。

いつも、何時だって私は思っていた。

何にも出来なかったから。

安室さんがにやられた時だってヒロくん達がいなかったら安室さんの仇を打つことが出来なかった。

やっと何か出来ると思ったのに。

『……私は役に立たなきゃ、立てなきゃいる意味なんてないんだよ。』

《なんでそんなことを思うんだよ、Aちゃん!》

その顔は何故か怒っていた。

《落ち着いて、諸伏ちゃん。》

『なんで怒るの?、』

組織に殺された人を探すのにヒロくんたちを頼ろうとしたから?

《……A。》

いつもうるさい松田が静かに口を開いた。

《Aは何を恐れてるのか分からん。俺らには。》

まるで幼い子を諭すように松田は言った。

私は警察学校組と同じ29歳だと前に言ったはずなんだけどな。

《諸伏は、いや俺らはA、お前を家族のように大事な友人のように思ってる。》

嬉しいこと言うじゃないか、と場違いなことを私は思ってしまう。

《だからお前が苦しむ顔を見るのは嫌だ。だからお前をとめるんだ。》

『でも、私さえ我慢したら沢山の人が死なずに済むよ!?』

1人と沢山の人を天秤にかけたら一目瞭然だろう。

《違うんだよ、Aちゃん。》

『……どうしてヒロくんが泣きそうなの?』

どうしてこんなにもみんなのことが分からないのだろうか。

半年もの時間をほぼ一緒に過ごしたと言うのに。

《君の前世だとかは知らないが、今の君は一般人だ。必要以上傷つくことは無いんだよ!》

その声はどこまでも悲痛な声だった。


作者です。昔降谷に29歳されど29歳だとかなんとか言ってましたが特大ブーメランだったという話です。

彼女を、加賀宮菫を縛るのは役に立てという言葉。

一体誰がかけた呪いなのでしょうか。

二百七十八件目→←二百七十六件目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコミント(プロフ) - 露里唄さん» コメントありがとうございます。これで腹筋が鍛えられますね(?)それにしても夢主しか見えないので生き地獄でしかありませんね😂 (2023年2月11日 9時) (レス) @page44 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
露里唄(プロフ) - 更新お疲れ様です。同期組のボケ、ツッコミ、合いの手……面白くって腹筋が痛いですwww見えない人達の前だから反応出来ない夢主ちゃん大変ですね😂 (2023年2月10日 21時) (レス) @page44 id: ed5a0d137f (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - 露里唄さん» お気遣いありがとうございます。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)楽しみにしていただけるなんて光栄です。寒暖差が激しいので露里唄様もお気をつけください。 (2023年2月10日 12時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
露里唄(プロフ) - 更新有難うございます。赤井さんが夢主ちゃんとスコッチの関係を探る回、どんな話になるか想像が出来なくて楽しみです。体調にはお気を付け下さい。 (2023年2月9日 21時) (レス) @page43 id: ed5a0d137f (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» コメントいつもありがとうございます!夢主にはせっかくなので活躍してもらおうとおもいます!! (2023年2月8日 8時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミントゼリー | 作成日時:2023年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。