検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:13,560 hit

24話 ページ25

『…同じ?』


俺は先生の言葉にピンと来なかった


「その子豹馬君の一つ下の女の子でね、サッカーをしてたんだけど”虚血性心疾患”で激しい運動が出来なくなったんだよ」
「最近倒れて病院に運ばれてね…今は車椅子とか支えるものがないと歩けない状態なんだよ」


先生は少し困ったように笑った


俺はそいつの事が少し気になり名前を聞いた


「帝襟Aちゃん、女子中学生最強のストライカーって言われてる子だよ」


俺はその名前を聞いて思い出した


帝襟A、雑誌で何度も見かけたことがある、なんなら気になって試合も見に行った


無駄な動きもなくプレー視野も広い
コート全体を見て敵も味方も全て支配するように動かす
まさに”天才”


.

夜になり暇だったため部屋から出てリハビリをする事にした


リハビリする場所まで行くと先約がいた


『…誰だ?』


俺はそう思い少し遠くから顔を見た


そいつの正体は”帝襟A”


かなり体がふらついているが、頑張って立って歩いている


正直あんなフラフラな状態で1人でリハビリは見てて心配


俺がそんな事を考えていると


ドン


体が限界だったのか座り込んでいた


そして_


A「…ほんと最悪……クソ…!(泣)」


泣いていたその横顔が綺麗で少し見惚れていたが、我に返り帝襟Aに話しかけた


『そんな体で1人でリハビリは危ないだろ』


俺がそう言うと思いっきり睨まれた


A「うるさいな……私の気持ち何にも知らないくせに……あっち行ってよ…!」


そう言われたが、気持ちならわかる


俺も同じだから…


『…右膝前十字靭帯の断裂』


A「…何言ってんの」


『俺もお前と同じだ、サッカーが出来ない』


俺がそう言うと泣きやみ「…え」と声を漏らしていた



『今は早く復帰したいからリハビリしてる、でももう1回足を怪我したら次こそ本当にサッカーが出来なくなる…』
『だから、お前の気持ちは痛いほどわかる』


すると、俺に興味を示したような表情になった


A「…あんた名前は?」


『千切豹馬』


A「…そう」
「私は帝襟Aよろしく赤髪」


『おい、髪色で呼ぶな』


A「基本髪型とか色で人を見分けてるから」


まじかよ…こいつ変わってんな


A「まぁでも、豹馬って呼んであげる」


偉そうにそう言われた、こいつ年下だよな…


『なら、俺はAって呼ぶ』
『あと俺高一だから先輩って呼べ、それと敬語も忘れんなよ』

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓華(プロフ) - まつぼっくりさん» ありがとうございます! (2023年4月15日 19時) (レス) id: 7ecb583e1a (このIDを非表示/違反報告)
まつぼっくり(プロフ) - ハッコノサクヒンオモロイデス!更新応援してます! (2023年4月15日 19時) (レス) @page8 id: af73d329dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ai | 作成日時:2023年4月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。