検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:515,706 hit

6. 王子様 ページ6

.



そう言って差し出されたのは、私がさっき行こうと思っていたカフェのカップで・・・


「少し時間が経ったから冷めちゃったかもしれないけど・・・あなたに、って。」


「え?これ・・・」


カップの側面に豆乳のシールが貼ってあるカップを見て、胸がドキンと鳴った。


ゆっくりと口をつけると、まだほのかに暖かいそれは、紛れもないソイラテで・・・


しかも、エスプレッソが多め、だ。


「これ、って・・・」


もう一度そう聞いた私に、先生はフフッと笑って、


「王子様が、お見舞いだって(笑)」


そう言ったきり、誰からかは教えてくれなかった。







先生にお礼を言って、医務室を後にする。


エレベータに乗り込んで、ふと手の中に納まっているカップに目を向ける。


『私がソイラテ・・・しかもエスプレッソ追加が好き、だなんて知ってると言えば・・・』


考えられるのはふたりしかいない。


一人はサキちゃん。


スウェーデンでもいつもそのオーダーをするから、最近じゃ何も言わなくても「いつもの?」って言われてそれが出てくるっていう話をしたばかりだからだ。


だけど・・・


「王子様、って・・・言ってたよなあ・・・」


そうなると、残りは彼しかいない。


「まだ・・・覚えててくれたんだ・・・」


懐かしい記憶のなかからそれを思い出していると、チンという音とともにエレベーターが開いて、


「あ・・・」


乗り込んできたのは、ノートPC片手に、スマホを握り締めた櫻井さんだった。


「・・・本当に、びっくりするほどよくお会いしますね。」


「おお。俺もさすがにビビるわ。」


そう言って苦笑いした櫻井さんに、言わなきゃいけないことを思い出した。


「あ・・・コーヒー・・・ありがとうございます。」


手に持ったカップを持ち上げて、お礼を言う。


「ああ。どういたしまして。眠いつってたから、自分の買ったついでにおまえんとこ届けてやろうと思ったら、医務室行ったっつーからびっくりしたよ。」


「時差ぼけ・・・なったことないんですけど、今回はなんでか・・・」


そう言って首をかしげる私に、


「ま、あんまりムリすんなよ?」


って優しく微笑んだ櫻井さんは、


「ああ、そういえば・・・おまえ、携帯とかどうしてんの?」


って、言った。



.

7. 歓迎会→←5. 懐かしい夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (598 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
838人がお気に入り
設定タグ:松本潤 , , ゆん*   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ゆん*(プロフ) - ぴーまんさん» そう!あっちこっちにふらふらり。そんな優柔不断な子が描きやすいんです(笑)Jの攻めにご期待くださーい! (2014年9月3日 23時) (レス) id: ef176538c5 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーまん(プロフ) - ゆん*さん» ほんとだぁ~恋愛マスターみたい(笑)ゆんさんの描く主人公ちゃんって、結構フラフラしてますよね?(笑)キライじゃないです~(笑)潤くんの攻めに期待大です~o(^o^)o (2014年8月31日 19時) (レス) id: e9e2051c7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆん*(プロフ) - ぴーまんさん» 攻めて、引いて、どう出てくるのか・・・どうぞお楽しみに☆ (2014年8月31日 14時) (レス) id: 6cd285a405 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん*(プロフ) - ばにらさん» 満喫していただいてるようで嬉しいです♪第2章もどうぞよろしくでーっす! (2014年8月31日 14時) (レス) id: 6cd285a405 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーまん(プロフ) - 潤くんハピバ~o(^o^)o豹変潤くん攻めますね~♪ (2014年8月30日 20時) (レス) id: e9e2051c7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆん* | 作成日時:2014年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。