検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:49,000 hit

EPISODE77 ページ50

『任務…ほっぽり出しちゃダメかな…』

また東北まで行くの…?

めんどくさすぎじゃない?



『うーん…仕方ない…行こう…』


きっと今の私の顔は苦虫を噛み潰したような顔だろうな



そんな顔のまま高専を出ようとすると近くに傑の姿が見えた



『あ、おーい傑〜!』


呼んでも返事はない



『はぁ?無視ぃ?サイテー

す・ぐ・るぅぅう!!!!ゲホッゴホッ!』

デカい声出しすぎた




しかし、やっと傑はこちらに振り向いた


傑「…Aか」





そう言った傑の顔はいかにも疲れましたという顔をしていた





『…どうしたの?傑

顔色悪いよ…ちょっとやつれてるし』


心配になった私は傑に問いかけた



けれど傑は作ったような笑顔を貼り付け、大丈夫といった


『………


ねぇ傑、結構前のことなんだけど覚えてる?』


傑「?」


『私が倒れて傑が医務室まで運んでくれたことがあったでしょ?

その時私言ったよね、1人で抱え込まないでって

傑は優しいから…全部1人で抱え込んじゃう』


傑「そんなことは…」

傑が何かを言おうとしたが、それを無視し話を続けた


『でもね傑

人に相談して全てを打ち明けるのも優しさのうちのひとつなんだよ?

傑、何か悩んでるんでしょ?私にだけでもいいから言ってよ…』




私が問いただすと傑は悲しそうに笑った

そして、口を開いた



傑「あの時…星漿体の護衛任務の時、私たちは星漿体…理子ちゃんを守っただろう?」

『うん』


傑「だけど、盤星教の非術師達は私たちを責めたんだ

なぜ星漿体を殺さなかったのか、とね」



『……それで傑はどう思ったの…?』


傑「…なぜ非術師を守らなくてはいけないのかが分からなくなってきたんだ…

なぜ非術師から生まれた呪いを私たちが命をかけて祓わなければ行けないのか」


そう話す傑の顔は生気が抜かれたように、目に光が宿っていなかった


傑は私よりも大きいはずなのに、その時はとても小さく見えた



そして気づいたら、私は



「…っ!

A…?」



傑を抱きしめていた


『ごめん…傑がそんなに1人で悩んでるなんて知らなかった

もっと早く気づいてあげられれば良かった

ごめん…』


「A…っ」



傑は今にも泣き出しそうな声で私の名前を呼んだ


『でも…ダメだよ傑

傑言ってたじゃん"弱者生存、弱気を助け強気を挫く"って

その考えを曲げちゃダメ

みんな…悟だって悲しむよ

また何かあったら言って

私は傑の見方だから…!』

この小説の続きへ→←宣伝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苦めのちょこ(プロフ) - リクエストありがとうございます!了解しました!キャラの本当の誕生日までは、お猿の私では待てないので近々作らせていただきます!<(_ _)> (2022年7月25日 0時) (レス) id: a840c15206 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - 誰かの誕生部で、「ハッピィバァーステェー」とか言って皆でお祝い!とかがいいなぁ。作者さぁん、お願いしまぁす♡♡(途中からぶりっ子口調ww) (2022年7月24日 21時) (レス) @page35 id: 87f128d50e (このIDを非表示/違反報告)
苦めのちょこ(プロフ) - manami 0701-25さん» ありがとうございますッッッ!もう今疲れきってた体が一気に元気100倍苦めのちょこになりました<(_ _)>これからもよろしくお願いします!! (2022年6月24日 15時) (レス) id: a840c15206 (このIDを非表示/違反報告)
manami 0701-25(プロフ) - もう面白すぎて最高でしかないです!!!絵もマジ神、、、、!!これからも投稿楽しみにしてます!(語彙力((( (2022年6月23日 7時) (レス) @page37 id: b67a31bc87 (このIDを非表示/違反報告)
苦めのちょこ(プロフ) - ありがとうございます…!私はあの絵をほんとに載せて良かったのかと膝が爆笑してる子鹿のようになってましたよ…だけどそんな風に言っていただいてめっさ嬉しいッス!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2022年6月5日 16時) (レス) id: a840c15206 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苦めのちょこ | 作成日時:2022年4月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。