検索窓
今日:32 hit、昨日:8 hit、合計:684,617 hit

5 ページ26

金色の折り紙で作ったメダル
首にかけたリボンを握り締めて
堪えるように泣く にに

「どうして謝るの?」

堪えても堪えても
止まらないしゃくり声

「一生懸命走ったじゃない」

ぷりぷりと
黒髪を揺らしながら首を振る

「だっで、だっで…」

しゃくりあげながら

「…かっこわるい…」

ぐずり、ぐずりと鼻を啜りながら
聞こえるか、聞こえないかの
小さな声で喋る にに

「転んだから?」

こくん

「ビリになっちゃったから?」

こくん、こくん

「メダル、
あたしにあげられかったから?」

下がり眉と共に下を向いた ににの顔をゆっくりとあたしに向けさせると
ににの 目を見て ゆっくりと喋る

「にに、それは違うよ?」

真っ赤な目が
また涙を溜め込んで
揺れる

「一生懸命しているのに
かっこわるいことなんてないんだよ

あたしにとって一生懸命に走った
にには 他の誰よりもキラキラして見えたよ」

運動会の練習だって一生懸命走ったでしょ?
速く走れるようにってチキンもむせるほど食べたじゃない?

「にには あたしの中で1位だよ」

たとえ、転んでしまって
ビリになったとしても…

「こんどは Aに
めだる、あげるから」

ににの眉は下がったままだけど
頑張って笑ってみせるから
あたしも笑って返すね

「うん!
来年は1位のメダルちょうだいね」

力強く縦に首を振る にに


ーまぁ、もう?ー

ーまだ先かと思ってたんだけどー


ふいに思い出すオンマ達の声は
やっぱり あたしを不安にさせる


ーいつ頃なの?ー


『こんど』は
来ないかもしれない

『来年』は
一緒にいられないかもしれない


「にに、
おんまにめだるみせてくる」

頰についた涙の跡を拭い
立ち上がる

握り締めて よれたリボン
潰れてしまった折り紙の端

そんな手製のメダルを にには
大切そうに撫でた




ねぇ、ににたん

これからあなたが歩む
長い長い人生

沢山の人に出会って
沢山のことを学んでいくね

そんな『沢山』に
あたしは紛れてしまうよね

それでもあたしは
願ってしまう


どうか、


どうか
あたしの笑顔を覚えていて、と

ににたんとお別れ→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (989 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1962人がお気に入り
設定タグ:EXO , カイ , ジョンイン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にに(プロフ) - 久しぶりに読み返して泣きそうになりました。暖かく鮮やかな眩しいジョンインとヌナが幸せになりますように。 (2016年2月20日 4時) (レス) id: 64f947eed1 (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - ももたろうさん» ももたろうさん、コメントありがとうございます!嬉しいお言葉までいただき、本当にありがとうございます!ににたんって絶対幼少時代からイケメンだと思いません?(笑)人の心を読み解くのに長けてそうな気がするんですよね!またぜひ遊びに来てくださいね (2016年1月3日 22時) (レス) id: 12583e7c2a (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - あおいさん» あおいさん、コメントありがとうございます!幅広いヌナ層の方々に想像しながら読んでいただきたく決まった年齢設定は設けてません。が、だいたい話の流れ上、10〜13くらい離れてるかな、と勝手に想像してます← (2016年1月3日 22時) (レス) id: 12583e7c2a (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - 優華さん» 優華さん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません!!心が暖かくなる、なんて嬉しい言葉をありがとうございます!いつも考えなしに出たとこ勝負なので纏まりがなく後悔しっぱなしですが(笑)暖かいお言葉をいただけると勇気をいただけます。ありがとうございました! (2016年1月3日 22時) (レス) id: 12583e7c2a (このIDを非表示/違反報告)
ももたろう - 最高でした・・・(泣)ににがかわいかったり、かっこよかったり・・・子供の時からイケメン^^すごくおもしろかったです (2015年12月31日 13時) (レス) id: e2049e8ae6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこ | 作成日時:2014年5月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。