検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:29,777 hit

パーティー。 ページ33

「よし!こんなもんかな」

「腹減ったぞ…」

「兄貴さん摘み食いしないでくださいよ」

ダイニングルームから明るい光と楽しそうな声が漏れる。私はみんなをおどかすためにドアの向こうでスタンバイしている。

私の計画としてはこうだ。

楽しそうに準備をする少年達。
やがて、私がいないことに気づく。
みんなで手分けして探すことになって、
そこに私がモンスターに仮想して飛び出しておどかす…。

ふふふ…完璧だ。
私は一人で手作り衣装を着込んで、ニヤニヤしながらドアの隙間から中を見る。

「あれ、そう言えばなんか足りないような…」

席についた鈴芽がポツリと呟いた。そうだ!それでいい!!
何が足りないと思う!?

「あぁ、ご飯ですね 炊いてありますんで、ちょっと待ってください」

違う!!食べ物じゃねぇ!!つーかなんでお前らそんなに和風なんだ!!? ハロウィンは西洋文化って言ってるだろぉお!?
あまりのどかしさに、私は思わず壁を殴りたくなった。

いや…まだまだこれからだし、焦らずにゆっくり待とう。



そう決意してからかれこれ三十分が経ったのだが、

『誰も気づいてくれねぇええ…!!』

私は心の中で叫ぶ。
廊下は人気がなくて寒々としていて、惨めになってきた。
寒い…お腹すいた……あぁ…みんな楽しそう…
ホームレスのように廊下の隅でガタガタ震える。
ずっとこうやって待ってたら冥界さんいつか凍えタヒぬ…
その前に目的を果たさねば…
拳をワナワナと震わせ、立ち上がる。

「恨めしやあああああ!!!」

ドアを蹴っ飛ばして一か八かで中へ突進する。
テーブルの前でありったけの奇声を発っする。
どうだ!驚いたか!冥界の主をのけものにした祟だ!!

「あ!冥界さん待ってたよ〜こっちこっち〜」

鈴芽は私を見て当たり前のように手招きをした。

「が?」

「冥界さん早くしないとスープが冷めますよ」

少年もそう言ってスープと鈴芽のご飯をお盆に乗せて運んできた。

「ほたほら座った座った〜」

鈴芽に背中を押され、席につく。その後に鈴芽と少年も席についてみんなでを合わせた。

「いただきます」

私はすっかり脅かすタイミングを逃してしまった。

「ちょっ…怖くないのかよ…モンスターだぞ!?」

そう喚いたが綺麗にスルーされた。

「冥界さん、かぼちゃのプリン食べる?」

「…………タベマス」

もう、どうにでもなっちゃえ。

〜冥界の主観察日記〜

・冥界さんは意外と単純

家計簿。→←仮装。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル小説 , ギャグ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫柚月(プロフ) - 少年君、面白いです! (2016年5月26日 21時) (レス) id: b28f5a93d4 (このIDを非表示/違反報告)
黒桜アルペジオ(プロフ) - たのしみにしてます!! (2016年2月26日 17時) (レス) id: b28f5a93d4 (このIDを非表示/違反報告)
白桜 - とても面白いです!いつも読ませてもらってます。 (2016年2月11日 20時) (レス) id: b28f5a93d4 (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - おもしろかったです!よかったら私の作品 見てください (2016年2月10日 15時) (レス) id: d722fb9a07 (このIDを非表示/違反報告)
sayaka(プロフ) - ヘモグロビンさん» いえいえ。ありがとうございます。 (2015年12月25日 20時) (レス) id: a1946caf5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でんでんむしの奇行種 x他2人 | 作成日時:2015年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。