検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:25,059 hit

第1話 日常 ページ1

お気に入りの噴水の縁に腰掛け、小鳥のさえずりに耳を傾ける


色とりどりの花
晴れ渡る空
吹き抜ける風が気持ちいい


昼食の後にこうしてお気に入りの場所を散歩するのが好きだった




………………




次に見えたのは薄暗い部屋の中

石造りの強固な建物

窓の外には燃え盛る炎が見えて
叫び声が聞こえる

誰かに手を引かれて階段を駆け上がる
顔はハッキリとは見えない

最上階の部屋に着くと
もう1人、誰かが立っていた
後ろには大きな鏡


こちらに掌をこちらに向け呪文を唱えている

私の体がオレンジの宝石のようなものに包まれた

そのまま鏡に吸い込まれていく……









───────…………









────っ!!!






飛び起きると
そこはいつもの私の部屋だった



……また、あの夢だ


いつの頃からか繰り返し見る夢


大きな鏡に吸い込まれ
そこでいつも目が醒めるのだ
酷く胸が締め付けられる




漫画の読み過ぎかなぁ
それにしても
もう少し幸せな夢ならいいのに


時計を見ると午前4時
もう一眠りしよう



再びベッドに潜り込み
目を閉じた








───────






『おはよ…ふあぁ〜』

「A、おはよー!」


付属の高校から女子大に入り
大学4年生になった


今日は朝から講義を受けて
午後からカフェのバイトの予定

教室に入り、いつメンの集まる席に向かって声を掛ける


眠い
眠すぎてアクビが止まらない
あの夢を見た後はいつも寝不足だけど
今日はズバ抜けて酷い




「眠そうだね」

『ちょっと夢見が悪くて寝不足なの』

「まぁ2限は緩い先生だから寝とけば?」

『ん〜限界だったら寝よ、ノートよろしく』

「しょうがないな、なに奢ってくれる?」

『アイスでどう?』

「あー、今限定で出てるアレがいい!」

『…はーい』


教授が入ってくるのが見えて会話を打ち切り
長い1日になるなぁと小さく溜息をついて
ルーズリーフとお気に入りのペンを取り出した


寝不足が酷い以外は
この日もいつも通りだった







…いつも通りのはずだった







───────








バイトが終わり外に出ると
朝の晴天が嘘のように空が黒い雲に覆われている

天気予報は晴れだったから
傘も持ってきていない



急ぎ足で電車に乗るべく駅に向かう









────っっっ!!


突然、頭が割れるような頭痛


痛い……痛いっ!!



堪らず崩れ落ち膝をつく







そのまま意識は闇に包まれていった

第2話 危機→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 異世界 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ☆ | 作成日時:2019年10月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。