検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:25,048 hit

第16話 歓迎 ページ16

丸一日歩いて、町に着いた




少し遠回りだけど、ここに寄ったのは……







「この服、良くない?」

「動きやすさを考えたらこっちだと思う」



私の服を買うため



服は向こうの世界のままだったので、このまま行動するのは目立ちすぎるし、魔物に襲われた時にあちこち裂けてしまっていた


とりあえず一番小柄な玄樹くんの服を貸してもらったけど、女子顔負けの可愛さでも男性なので私が着るには緩すぎた


皆さんこういうのは好きらしく、選んでくれているのだけど……





「コレにしようや〜絶対似合うって!」

「俺はこっちが好きだな〜」


……意見がまとまるのか不安だ





あれこれ試着して、ようやく購入……しようとしたら「お代はいりません!」だって
前回立ち寄った時にこの村に出ていた魔物を退治したらしく、町に入るなり熱烈な歓迎を受けたのだ






今夜はこの町に泊まることになった。
宿も用意してくれて、今は歓迎の宴席の真っ最中
さすが年頃の青年男子、食べっぷりがいい


歓迎してもらえるのは嬉しいけれど、
「新しいメンバーさんですか?King & Princeに入れるなんて、お嬢さんも相当な能力者なんでしょう?」


なんて言われて、曖昧に微笑むしかなくて、ちょっと居心地が悪い
本当の事は……言わない方がいいよね………
分からないことが多過ぎて答えるに答えられないし


昨日から
いろんな事が同時に起こり過ぎて、頭が回らない
周りの会話も聞こえてるけど理解が追いつかない





「Aちゃん食べてる?ちゃんと食べなきゃ体力もたないよ」

隣に座っていた紫耀くんが渡してくれたけど、食べ方が分からない
誰か食べている人がいたら真似しようとキョロキョロしていたら

「貸してみ。ここをこうして〜はい、どうぞ」
反対側にいたジンくんがやってくれる

向かいの席にいる海人くんは、目があったら「やっほー」って手を振ってくれる



皆さんの優しさのおかげで、どうにか気力を保っていられた

第17話 決意の夜→←第15話 戦いのあと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 異世界 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ☆ | 作成日時:2019年10月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。