検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:330,734 hit

廉にぃの仕事4 ページ13

廉side

紫耀にぃと軽い挨拶を終えた、涼介先生は俺に話しかけてきた。

山田「廉。」

「すみません。」

俺の事なんて心配もしてないと思うけど、自分は大丈夫だということ。
現場を離れて申し訳なかったこと。
それを含めて謝った。


山田「もう帰って来ないかと思ったよ。」

そう言う涼介先生も思ってなさそうな言い方で言う。

「…まさか。笑」

山田「忘れようとしなくていい。
亡くなった患者だけを覚えていればいいんだ。」

今思えば、あの時。
和也先生の言ってた、命を救う覚悟のあるものの意味が分かる。





そして、今。

今日もホットラインは鳴り響き、重症患者は運ばれてくる。

俺はあの頃を一度も忘れたことがない。

もし同じ患者が来ても今なら助けられる。それは自信を持って言える。





そして、涼介先生は外科不足から異動した。
俺もついて行こうとすると、自分で決めるように言われて、考えた。



そして、俺の決断。

もっと技術を学ぶため、俺自身が成長するために、救命に名前を置きながら外科へ行き、涼介先生に教わる。

でも、あまり環境は変わらない。
運ばれてきた患者を救命でみて、そのままオペへ。



でもこれだけは違わない。
命を救っているということ。





だから、今日も俺は命を救い続ける。




1人でも多くの未来の子どもを救うために。

作者より→←廉にぃの仕事3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 平野紫耀 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ことみ - 分かりました!次回は移行後ですね!!楽しみにして待っています!!頑張って下さい! (2019年11月1日 21時) (レス) id: 0327457350 (このIDを非表示/違反報告)
yumia(プロフ) - ことみさん» いえいえ^^*次回は移行後になります!これからもよろしくお願いします!! (2019年10月29日 23時) (レス) id: d41151a8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ - 更新ありがとうございます!!お話読ませていただきました!とても面白かったです!これからも頑張って下さい! (2019年10月28日 20時) (レス) id: 0327457350 (このIDを非表示/違反報告)
yumia(プロフ) - ことみさん» ありがとうございます!本日更新しますね!そろそろ移行も考えております。今後もよろしくお願いします!! (2019年10月26日 21時) (レス) id: d41151a8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ - 私はこの小説がお気に入りです!続きが気になるので更新お願いします!これからも頑張って下さい! (2019年10月25日 23時) (レス) id: 0327457350 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yumia | 作成日時:2019年5月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。