検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:234,584 hit

第3話。 ページ28

「ちょっと待ってってば、ミユキ!」

私はスタスタと教室を出て行くミユキを追いかける。

「祭りのことだけどっ!」

私がそう言うとミユキはゆっくりと振り返った。

やっと振り返ってくれた…

ザワザワとうるさい廊下。

みんなが私たちに注目してる。

でもそんなことどうでもよくて…

…久しぶりにちゃんとミユキと目があった。

どうしよう…嬉しくて死んじゃいそう。

「…おいで。」

ミユキはそう言うと私の手を引いた。




バシンッ

その音はミユキが空き教室の扉を乱暴に閉める音。

「あの…ミユキ?」

さっきまで引いていてくれた手も空き教室に着いた途端すぐに離される。

「…悪いけどさっきの嘘だから」

「…え?」

「祭りの話。あの女しつこいからそれを断るためにあんたを利用しただけ」

冷たい目。

それにあんたって…

まるで他人みたいに…。

本当にミユキはもう私のこと…

「ううん、全然大丈夫」

でもね、どんなに突き放されようと冷たくされようと…

「ミユキの女よけに今後も利用していいよ」

ウザがられようと煙たがられようと…

「私が彼女のフリしといてあげる」

あなたの隣にいたいの。





「何言ってんの?」

しばらくの沈黙の後、ミユキは低い声でそう言った。

「俺はもうお前の名前を呼ぶことすら嫌悪するくらい嫌いなんだよ。」

どうして?

私、貴方にそんなに嫌われるようなことしたの?

「利用したことであんたを勘違いさせたのなら悪かった」

「ちょっと、ミユキ…っ」

私は教室を出ようとするミユキの腕を掴む。

でもミユキはその手をすぐに振り払い私を壁に押し付けた。

「彼女のフリ?ふざけんな。もう必要ねぇんだよ」

ミユキの冷め切った態度に私は言い返すこともできない。

だって言い返したら更に傷つけられる気がして…

「じゃ、さっきは合わせてくれてありがとう。」

ミユキはそう言って私から離れた。

初めてミユキの口からでた本心。

そっか…

なーんだ。

私、嫌われてたんだ…



じゃあもう…何しようが勝手だよね。

どうせ嫌われてるんだし。



「ミユキ、私と一緒にお祭りにいこ」



「…は?」



「それでミユキのことは諦める」



「あんた、俺の話聞いてた?」



「もし行ってくれないのならミユキがついた嘘みんなにバラすから」



1日、経った1日だけでいいの。



それでちゃんと諦めるから。



「ミユキ、18時に私の家の前に集合ね」



私はそう言って黙り込んだミユキを残して教室を出た。

第4話。→←第2話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (724 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1100人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kitty(プロフ) - コメント失礼致します。続編のパスワードを教えていただきたいのですがよろしいでしょうか? (2021年3月1日 2時) (レス) id: ec02268633 (このIDを非表示/違反報告)
ツミキ(プロフ) - こんにちは!コメント失礼します!続編のパスワードをお伺しでもよろしいでしょうか! (2021年2月20日 21時) (レス) id: 38aa17f1c1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します!よろしければ続編のパスワード教えていただきたいです!よろしくお願いします。 (2021年2月20日 8時) (レス) id: 69753dea94 (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - こんにちは、コメント失礼致します。いつも作品楽しく読ませて頂いております。もしよろしければ続編のパスワードの方お伺いしてもよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。 (2021年2月15日 7時) (レス) id: ad7059f36c (このIDを非表示/違反報告)
あられ@帝国民(プロフ) - コメント失礼します!続きがすごい気になるお話でした!!もし主様がよろしければ、続編のパスワードを教えて頂きたいです!よろしくお願いいたします! (2021年2月14日 14時) (レス) id: dc7474ee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりあ | 作成日時:2019年6月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。