検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:94,451 hit

秘密29 ページ30

【現代の吸血鬼

現代の吸血鬼は昔の形態とはかなり違っている。基本、人と見分けはつかなれけば、鏡にも映るし苦手とされている十字架もある程度耐性を持ち合わせている。しかし、見分けがつかない訳では無い。】


俺は唾を飲み込み、慎重に文章を読み込む。


【現代の吸血鬼は昔と変わらず陽の光に弱い。低体温で肌は白いといった所が特徴的。雨も降っていないのに傘を指しているような人が居れば、疑っても良いであろう。しかし、日射病や吸血鬼とは関係なく陽の光に弱い人間もいるので、断定は決して出来ない。

それに、最近では吸血鬼専用の強力日焼け止めが開発され、配布されている。傘を差しているから吸血鬼というのはもう古い考えと言っても良い。】


Sm「……要するに、低体温で肌が白いってだけが見分けがつくポイントか」


なんて回りくどい文章なんだ。初めからそう書けばいいのに。でも、良い情報ではあるのは確かだ。


Sm「(シャークんはこの現代の吸血鬼と考えても良いのかもしれない)」


シャークんは体育前や体育後は基本的にどこかへ行っている。日焼け止めクリームを塗っていたのだろう。

…いや、俺はストーカーじゃないからな?たまたま気づいただけだから。


だれかに説明する訳では無いが、心の中で自分を正当化する。


…それに、低体温で肌が白いのは昨日改めて確認している。でも、断定は出来ないよな。


俺はもっと確信につけるような情報を見つけるべく、本をペラペラとめくっていく。

すると、タイトルが赤文字で大きく、分かりやすく書かれているページが目に止まった。


【吸血鬼の契約

現代の吸血鬼は契約が存在している。それは、1960年にとある吸血鬼の集団が殺戮をしたことがきっかけである。それは本当に残酷な事件で、述べ300人もの犠牲者が出ている。

神はその行いを絶対的に許さなかった。死や痛みとはほど遠い存在の吸血鬼に、今まで殺してきた人間の死に際の痛みを全てその吸血鬼達に与えた。一日一人分を300日、毎分毎秒永久的に。

全て終わる頃に神はその吸血鬼達の生命を奪った。そして、二度とそれが起こらない為に契約を作った。
それが"吸血鬼と人間が共にあるための契約"】

秘密30→←秘密28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリルル(プロフ) - すみれいんさん» 刺さったようなら良かったです〜結構設定モリモリで気に入ってるのでそう言って貰えて嬉しいです。ありがとうございます (2022年9月15日 22時) (レス) id: a008865ebf (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - これは、私に刺さりましたありがとうございます。 (2022年9月7日 22時) (レス) @page47 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
リリルル(プロフ) - すみれさん» 応援の声ありがとうございます!頑張ります…! (2022年8月10日 21時) (レス) id: a008865ebf (このIDを非表示/違反報告)
すみれ - とても好きです 続きまってます (2022年8月10日 14時) (レス) @page38 id: a70cb7c9e5 (このIDを非表示/違反報告)
よん - 気長に待ってます!いつでも戻ってきてください (2021年8月20日 21時) (レス) id: 010bbf0ec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリルル | 作成日時:2019年10月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。