検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:94,457 hit

秘密18 ページ19

2人はもう手当は済んでいたらしく、ソファーでくつろいでいた。


Sm「怪我の方はどんな感じだ?」


Kn「まあさっきよりも痛みはひいたけどやっぱり痛いかな。だから後でBroooockと一緒に病院行こうと思ってる」


Br「そそ。最近では痛み止めなんて便利なものあるし」


そう2人は笑っているが、色んなところに絆創膏や包帯がされていて辛そうに感じた。…今度何か奢ってやるか。


Br「てかスマさんここいたらやばくない?」


Sm「なんで?」


Br「だってシャークん、スマイルに近づいてああなったんだから起きた時にスマイルいたらまたああなっちゃうよ」


…確かにそうだな。またシャークんが暴走したら大変なことになる。原因を知りたいが、これ以上Broooockやきんときに迷惑をかける訳には行かない。


Sm「そうだな。じゃあ俺は一足先に帰らせてもらう」


Kn「おう、シャークんは俺達に任せとけ」


Sm「助かる」


Br「またね〜」


手を振るBroooockに小さく手を振り返し、保健室を後にした。



にしても…


シャークんはどうして暴走したのか

俺とシャークんの間に何かあるのか

シャークんの首筋にあったあのマークはなんなのか


俺の頭には次々と疑問が浮かび上がってくる。


Sm「(俺だけで悩んでたって何も出来ない。何かシャークんについての情報は得られないのか?)」


そう考えながら歩いていると、「スマイル」と、後ろからか声をかけられた。


男子「なぁ、今日の委員会サボっただろ」


そう俺に言うのは同級生で図書委員の男子。…やべっ、完全にシャークんの件で忘れてた。


Sm「ごめん、完全に忘れてた」


男子「しっかりしろよな!今日の仕事スマイルの代わりに俺がやっといたから、明日の図書委員宜しく」


そう言うと、そいつは俺の返事を聞かずに去っていった。…まあ、断る訳は無いが。


Sm「(シャークんについて聞き込みかなんかして回りたかったんだが、昼休みが使えないんじゃ無理そうだな)」


まあ仕事を忘れた俺が悪い。明日ちゃんとやるか。

秘密19→←秘密17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリルル(プロフ) - すみれいんさん» 刺さったようなら良かったです〜結構設定モリモリで気に入ってるのでそう言って貰えて嬉しいです。ありがとうございます (2022年9月15日 22時) (レス) id: a008865ebf (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - これは、私に刺さりましたありがとうございます。 (2022年9月7日 22時) (レス) @page47 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
リリルル(プロフ) - すみれさん» 応援の声ありがとうございます!頑張ります…! (2022年8月10日 21時) (レス) id: a008865ebf (このIDを非表示/違反報告)
すみれ - とても好きです 続きまってます (2022年8月10日 14時) (レス) @page38 id: a70cb7c9e5 (このIDを非表示/違反報告)
よん - 気長に待ってます!いつでも戻ってきてください (2021年8月20日 21時) (レス) id: 010bbf0ec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリルル | 作成日時:2019年10月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。