検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:59,208 hit

6 ページ43

ついに文化祭当日がやってきた。陣平くんは昼ぐらいに友達と来るらしい。誰と来るかは結局教えてくれなかった。きっと萩原さんだろう。

朝、クラスに用意された更衣室でひまりに着付けてもらってた時に「知り合い誰か来る?」と尋ねられた。
「んー……。仲良くしてもろてるお兄さんかな。誘ったら友達と行くって。」
「たまに話してくれるじんぺいくんって人?」
「そうそう、ひまりは誰か誘ったの?」
「誘ってもないけど父親が来るってさ。……はぁ、やだな。一般公開されてるって知って張り切っちゃってさ。」
「まぁええやん。お父さん来たら教えてや。接客代わるし遊んできたら。」
「絶対嫌!私朝家出る時にきてもいいけど他人のふりしてって頼んできたし。彩葉の家みたいにシャキッとしたお父さんじゃないもーん。……はい、着付け終わり。可愛い〜!」
「ありがと、ひまり。」
「さ、早く行こう。先の当番の人と交代しないと。」

うちのクラスは縁日なので、備品が壊れた時に直すために順番に当番を回している。ちなみに私はひまりと昼前まで当たっている。1番お客さんが集中する時間だと思っていたが、案外空いていた。お客さんがいない時間は遊んでいいということだったのでひまりと射的で勝負していた。意外と難しい。
おかしい、父ちゃんの子だから得意かと思ってたけど射撃術は壊滅的だったみたいだ。ひまりの方がうまい。今度こそ上手く当てようと的を狙ったその時、「ファイトー。」と聞き覚えのある声がした。
「陣平くん、いらっしゃい。早かったね。」
「まぁ非番だからな。ここで合ってたか?」
「うん、あ、どうぞ入って。隣の方も。」
「邪魔するぜ。」
「お邪魔しまーす。わぁ、高校の教室ってこんな感じだったよなぁ。」
「もう撃たねーの?」
「撃たないよ、お客さんがいるときはね。……陣平くん、一緒に来た人は?」
「ああ、会ったことねーもんな。こいつ、諸伏。ゴリラの母ちゃん。」
「あ、景光さんだ!」
「あたり!……おい、松田どんな教え方したんだ。」
「まあ、分かりやすいだろう。お前の横の奴は?」
「友達のひまりだよ。」
「後藤ひまりです、いつも彩葉にはお世話になってます!」
「あー、よろしく。」
「陣平くん、景光さんなんかやる?射的とか輪投げとかあるよ。あとはー……スーパーボールすくい。」
「えー……じゃあ。」
「「射的だろ/な。」」
「松田、久しぶりの勝負だな。」
「……ぜってぇ負けねー。」

6→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miya | 作成日時:2018年9月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。