検索窓
今日:22 hit、昨日:8 hit、合計:59,199 hit

6.文化祭 ページ41

9月の終わり。
高校は迫り来る一大イベントに皆色めき立っていた。何が待っているって?
——それは文化祭だ。高校生っぽいイベント。もしかしたら恋愛ハプニングが起きるかもしれないとか、友達と回るのが楽しみとかそんな話題で尽きない。

姉ちゃん達が通う改方学園の文化祭には、中学2年生の頃琴乃と一緒に行った。当時志望校だったこともあって、接客してくれる高校生やパフォーマンスする高校生達がすごくキラキラして見えた。それに憧れるというか。
やっぱり高校生だしたこ焼きとか売ってみたい気もする。ベビーカステラでもいい。

一年生は皆彩葉同様期待を膨らませていたが、その期待はホームルームの谷センの発言により打ち砕かれた。
「「なんでですか!?」」
「質問の内容は文化祭で飲食店がやれない理由。だったよな?今年から食中毒防止のために帝丹高校全体で禁止!よって飲食店の出店はなし。」
「うっそだぁ。」
「杯戸高校はあるのに!」
「つまらーん……。」
「つまらなくてもこれは規則なんだ。他にも楽しい事は沢山あるぜぇ。」
彩葉は隣の席のひまりにそっと耳打ちした。
「ドラマとかでは全然あるのにな、姉ちゃんの学校もやってたで。」
「はい遠山と後藤、私語しない。」
「みんなしてるやないですか。」
「よそはよそ、うちはうちなの。遠山、そもそも考えてみろ。半年近く高校生活過ごしてドラマに近い青春、あったか?」
「……ないです。」
「そういうことだ!ま、他の楽しい出し物を考えよう!できれば俺が楽なやつ!」
「それは嫌だ!」
「みんな、谷センを困らせる出店しよーぜ!」
「げ、めんどくさいのだけはマジやめてくれな。それなら今日は解散。気をつけて帰れよ。」
谷センはそう言い残すと職員室にさっさと戻ってしまった。残された生徒は教室に残って各々文化祭について話している。
「ひまり、もう帰る?」
「んーん。今日は部活。谷センの言う様に高校ってドラマっぽい青春なにもないよね。」
「入学式でイケメンと出会って。帰りに原宿行って放課後クレープとか。彼氏とイチャイチャ屋上でお弁当とか。全然なかったわ。」
「それな。あー、そんな青春送りたかったー!」
「ほんまにな。でも飲食店じゃなくても楽しいかもしれへんよ。」
「それもそうだね。うちのクラスなにやるんかなぁ。」

文化祭か。一般公開してるみたいだし、陣平くんでも誘ってみようか。流石に父ちゃん母ちゃんは遠すぎるし。

6→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miya | 作成日時:2018年9月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。