検索窓
今日:12 hit、昨日:23 hit、合計:35,373 hit

二百三十四話 ページ28

死神のリストに名前があったということは、すなわち…

ア「でも不思議なんだ。今見たらさ、君の寿命が少しだけ伸びてるんだよね。それに、普通は死因も書かれているはずなんだけど、君のリストには書かれてないんだ。」

シ「どういうことだ?」

ア「それは小生にもわからない。じゃあそろそろ行かないと、小生も忙しいからね〜。ヒッヒッ…」

シ「僕はもうすぐ…だが、今セバスチャンはいない。なら、僕の死は…無駄死に…か。」

シエルは港についた船から降りると、街の中へ入っていった


ーーーー
アシ「おや、あの少年が戻ってきていますね。凄い凄い。どうです?この眺めは。」

セ+貴「…」

三人は上からシエルを見ていた

アシ「ご感想は?」

セ「1666年のロンドン大火と比べれば、大分火のまわりが遅いようですが。」

アシ「そうなんです。不浄も悪徳も一度こびりついてしまうと、それを根絶やしにするのはとても骨が折れる。ですが、この炎が全てを焼き尽くした時こそ、清浄な大地に待ち焦がれた扉が現れるのです。」


ーーーー
シ「…」

フラフラと街を歩いていると、上から瓦礫が落ちてきた

シ「!」

咄嗟に反応できず、目をつぶったとき

?「危ない!」

誰かが助けた

メ「アンタ、なにやってんですだか!」

それはメイリンだった

そして、助けた人の顔をよく見て

メ「ぼ、坊っちゃん!?」

シ「!お前、こんなところでなにをしている」

メ「す、すみませんですだ!お屋敷を護るのが私達の役目ですだに…」

シ「落ち着け。せめてはいない。理由を話してくれ」

メ「プルプルが!」

シ「プルートゥが?」

メ「と、とにかくついてきてください!」

メイリンについていくと

バルドとフィニがいた

バ「坊っちゃん!メイリン、なんで坊っちゃんを連れてきたんだ!」

メ「す…すまんですだよ」

シ「プルートゥ!」

高い建物の上にいたプルートゥを見つけた

シ「ッ…」


アシ「ふふっ、主人のために私に戦いを挑んだ貴方がたが、今では主人の悲劇をここでこうして私とともに眺めている…」

セ「主人の命令がなければ、私達が動くことはありません。それに、今の私達に従うべき主人はいない。」

貴「…」

アシ「私は考えたのです。新たに生まれた清浄な大地に住まうこの世界の支配者として…私と貴方がたが。一つになって。」

二百三十五話→←二百三十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:黒執事 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミネラル(プロフ) - お返事遅くなり、すみません!リクエストを書いてくれてありがとうございます!! (2022年7月25日 23時) (レス) @page45 id: b18da58daf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とてもおもしろかったです!2期の方も読ませていただきます! (2022年4月21日 1時) (レス) id: 7f76544202 (このIDを非表示/違反報告)
悪魔 - 山さん、ありがとうございます。そうですね、ちょっと感情が出過ぎてるセバスチャンですね。難しいです。読んでいただきありがとうございます! (2021年2月6日 18時) (レス) id: f9c334bcf7 (このIDを非表示/違反報告)
山さん - いやぁ…………5回ぐらい繰り返し見てますけど全然飽きないです!!!!!!!むしろ面白いのでwwwあとたまに中の人がちょっと出てきたりしてるのが面白いですwww特にセバスチャンwww (2021年2月3日 2時) (レス) id: 646bf5e0b3 (このIDを非表示/違反報告)
ミネラル(プロフ) - 悪魔さん» リクエストお願いします!夢主はバルドに誘われ、お酒を一緒に飲みます。しかし、夢主はお酒に弱く酔ってしまい、誰にも抱きつき、セバスチャンが焼きもちをやく場面が読みたいです!! (2020年8月15日 21時) (レス) id: fe98ae1b97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悪魔 | 作成日時:2017年12月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。