検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:33,773 hit

・・・・・・ ページ6

帰ってきた流星はどこか怒っているようにも見えた。

屋敷だからか、はたまた流星も大人になっているということなのか、隆平くんに対してもむかしのようではなく、どこか他人行儀。

そして錦戸さんをチラリと見てから




「今から大変失礼な事を申し上げます。丸山隆平様・・・・黒幕は貴方ですよね」

「へ?」

「どうしてそう思うん?俺は昨日までフランスにいたんやで?」

「存じ上げております」

「流星?」

「まず、先日家の料理人である山崎がバスの中ですりの容疑にかけられました」

「は!?」

「山崎の頼みで大毅様には内緒にしていました。心配をかけたくないということで」

「・・・・・山崎」






まぁ、その配慮は嬉しいんやけど......内緒にされるのは寂しい。

とは言えず、流星の話を聞く。





「被害者の財布が山崎の鞄から発見されたのがきっかけです。やけどもちろん山崎は否認します」

「それで?」

「ですが、目撃者が現れたんです。男性でした。山崎が被害者の鞄から財布を盗るのを見たと」





目撃者が出たのなら言い訳はできへんか...。





「そして、目撃者は男性だったんですがその男性が追い討ちをかけるように、こんなことを山崎にきいたんです」

「?」



「否認する山崎に




『職場に連絡しても構わないんですよ』



と」






それって...

ちらり、流星と目が合う。





「その目撃者の男性は山崎の仕事が何か、どこで働いてるんか知ってた。言うことやんな」

「そうです。職場に連絡がついては困ることを知っていた」

「初対面やんな?」

「ええ。だからおかしいんです...初対面同士、そこまで知ってたらおかしいでしょ」





確かに...やけど今の話がどう隆平くんが黒幕になるん?

未だ隆平くんから目を逸らさない流星を見つめる。

......ん?

流星の見つめる先を辿っていく




錦戸...さん?








⚠️次に出てくる∞の安田さんの苗字は錦戸となります。

ご了承下さい。

・・・・・・→←・・・・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっち。(プロフ) - 神重流望&雍予澆気» いつも応援ありがとうございます!リクエスト受け付けました!頑張って書きます! (2018年12月6日 23時) (レス) id: f811494458 (このIDを非表示/違反報告)
神重流望&濵桐淳(プロフ) - リクエストいいですか?重岡さんが誘拐される的なものが読みたいです!いつも応援しています!頑張ってください! (2018年12月5日 22時) (レス) id: 0d20c7ba6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっち。 | 作成日時:2018年11月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。