検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:33,763 hit

・・・・・・ ページ11

やけど...隆平くんは許さん」

「......」




錦戸さんから隆平くんに視線を移動する。

いくら知り合いが困ってたからって隆平くんが俺の大切な家族を傷つける意味が分からへん。





「意味はあるよ」

「え?」

「俺が大毅を恨む理由。亮ちゃんに協力する理由」

「......」

「まぁ、詳しく話せば...舷叔父さんやな。俺が恨んでんのは」

「えっ」

「やから、舷叔父さんが当主をしていない今、大毅なら簡単に行くかなって」

「......っ」

「流星...」




今にも飛びかかろうとする流星を止め、隆平くんを見つめる。

堪忍な。なんてへらっと笑う隆平くんには怒りが芽生える。

やけど、そんな考えを持たせてしまう俺の当主への威厳のなさにも腹が立った。

そら叔父さん程に出来てるとは言わん。

それは自覚してる。



「確かに俺の当主への責任力とかもろもろ含め、まだまだなのは自覚しとる。叔父さんに突然任されて何がなんだかわからんままやっとるのも事実......でもな隆平くん。俺は誰よりもここの皆がすきや。家族やから......そんな家族を傷つけられるんはやっぱり許せん。だから錦戸さんにも隆平くんにも、謝るつもりはない。謝らん」

「......」

「その代わり!錦戸さんの弟さんの絵見せてください。古物も」

「は?」

「原物みんとどう扱ったらええかわからんやろ?だから見せてください」





俺の発言にポカーンとする錦戸さんと隆平くん。

苦笑いというか呆れたように笑ってる流星。

お互い様やん。

俺も二人も大切な人を傷つけられた。

償いではないけど、俺アホやからこれくらいしかできへんし...。


ぽふっ



「流星?」

「お疲れさん」




流星の暖かい手が頭に乗せられ撫でられる。

ふっと肩の力が抜けていく。

とりあえず一件落着?









数日後、田中さんの意識は戻り一週間後には戻ってきてくれる。

山崎も俺と流星で説得して戻ってきてもらった。





「いってきまーす!」

「いってきます」

「「「いってらっしゃいませ」」」

作者→←・・・・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっち。(プロフ) - 神重流望&雍予澆気» いつも応援ありがとうございます!リクエスト受け付けました!頑張って書きます! (2018年12月6日 23時) (レス) id: f811494458 (このIDを非表示/違反報告)
神重流望&濵桐淳(プロフ) - リクエストいいですか?重岡さんが誘拐される的なものが読みたいです!いつも応援しています!頑張ってください! (2018年12月5日 22時) (レス) id: 0d20c7ba6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽっち。 | 作成日時:2018年11月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。