検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:4,427 hit

最上階には____1 ページ1

.




高校生の時の話





私は地元の隣の県の高校に入学していたため
親元を離れて寮に入っていた





私の学校は医療関係の学科に力を入れているということもあって
学生の8割は女子



しかも私のように地方からの生徒も多かったため
学生の6割くらいは寮生だった




私はいくつもある寮のうち
入寮生が一番少ない寮で




必然的に同級生も
ほかの寮より少なかった









私の入寮した寮は3階建てで





私の部屋は3階の1番端の洗濯場の隣





308号室





その隣には307号室があるんだけど
その部屋は使われておらず




その隣は布団を干す時に使うような共同ベランダに
行くための通路があって



その通路の隣はトイレ




そしてそのトイレの隣に306号室と




言ってしまえば



私の部屋は他の部屋から
離れたところに孤立したようにある部屋だった






とは言っても
部屋で1人というわけではない





私が1年


そして2年生と3年生が1人ずつ



3人でひとつの部屋を使っていた





先輩は優しいし
それはよかったんだけど





私の部屋、、、と言うよりも
私の入寮した寮がまぁ、、、ヤバイところで





寮のすぐ隣には葬祭場があるという
なんとも言えない場所





だからなのか



霊感のある生徒が
たびたび病む、、、、なんてことがあったり、、、






でも私自身は全くって程見えないし
あんまり気にしてはいなかった





でも入寮して1週間も経たない頃






私は同じ階の同級生の子の
不可解な行動に疑念を抱いた






その子は305号室の子で




名前は忘れてしまったので
仮で斎藤さんとしましょう





斎藤さんが階段を上っていくのが見えた




『、、、、何してんだろう?』






多分そんな光景を見ていたら
私じゃなくても不思議に思ったはずだ





だってこの寮は3階建てなのだ




確かに上に続く階段はある



だけどそれはきっと屋上に繋がっているから
行っても何もないはず




なのになんで斎藤さんは
上に行ってしまったんだろうか




不思議に思いつつも
私は斎藤さんとは話したことがない




斎藤さん自身物静かな性格の女の子で



寮は一緒でもクラスは別なので
斎藤さんが話しているのを見たことがなかった





気になりつつも
今追いかけたら斎藤さんと鉢合わせする



それは気まずい




そう思って



私は気になりつつも部屋に戻った









.

最上階には____2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:怪談 , 実体験 , ノンフィクション   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - アヤさん» コメントありがとうございます!幽霊を見たっ!というような衝撃的な体験ではなかったのですが読んで鳥肌たってくれたならよかったです!!読んでくれてありがとうございました!! (2020年3月27日 4時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 一寸先はダークさん» コメントありがとうございます!霊感あるんですね!すごい、、、!そうですね〜、私の体験はいい出会いだと思います!怖いのは嫌ですけどこういう体験ならまたしてみたいです!ありがとうございました!! (2020年3月27日 4時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - こっわ!鳥肌たった…!! (2020年3月27日 2時) (レス) id: ed6db2c07e (このIDを非表示/違反報告)
一寸先はダーク - いやぁ。自分霊感あるほうなんですけど、あんまりいい思いでなくって、作者さん、いい出会いと言うか、そうゆうのが多いんですね。良かったw。これからもおきをつけて。 (2020年3月27日 1時) (レス) id: a1a86ad9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。