検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:4,406 hit

朝の身支度____1 ページ12

.






社会人になって





私が初めて働いたのは





看取り専門の老人ホームだった





基本、この施設に入居してくる利用者さんのほとんどが
延命を望んでおらず




この施設でお亡くなりになる





なので大体、月に1〜2人くらい
亡くなっていた





私はヘルパーとして入り
利用者さんの身の回りのお世話をする





歩ける人もいれば寝たきりの人もいて
最初慣れるまではかなり戸惑った






ある利用者さんで


夕食を介助して
口腔ケア




すぐに寝かせると
逆流性食道炎などになる可能性があるから
少しの間テレビを見たり話したりして




部屋に車いすを押して行って
ベッドに移乗介助して、、、





布団を掛けて部屋を出る




そしてその後は
決められた時間に部屋を覗いておむつを替えたり
体位交換したりする





っていういつもの流れの中で




夕食後、ベッドに寝かせて
次に巡視したら亡くなっていた




なんてことがあったりもした






第一発見者は



落ち度が無かったとしても
決していい気はしない







あの時は本当に
心臓が止まるんじゃないかってくらいびっくりしたし
かなり動揺した







そんな






人がよくお亡くなりになる施設で
不思議な体験をした









でも勿論
私は幽霊なんて見たことがない









だけど
あの出来事は







あぁ、、、あの人だと









見えなくてもわかる体験だった









.

朝の身支度____2→←308号室____あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:怪談 , 実体験 , ノンフィクション   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - アヤさん» コメントありがとうございます!幽霊を見たっ!というような衝撃的な体験ではなかったのですが読んで鳥肌たってくれたならよかったです!!読んでくれてありがとうございました!! (2020年3月27日 4時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 一寸先はダークさん» コメントありがとうございます!霊感あるんですね!すごい、、、!そうですね〜、私の体験はいい出会いだと思います!怖いのは嫌ですけどこういう体験ならまたしてみたいです!ありがとうございました!! (2020年3月27日 4時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - こっわ!鳥肌たった…!! (2020年3月27日 2時) (レス) id: ed6db2c07e (このIDを非表示/違反報告)
一寸先はダーク - いやぁ。自分霊感あるほうなんですけど、あんまりいい思いでなくって、作者さん、いい出会いと言うか、そうゆうのが多いんですね。良かったw。これからもおきをつけて。 (2020年3月27日 1時) (レス) id: a1a86ad9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。