検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:43,137 hit

#28 贈り物 ページ34

「そこのあんちゃん。ちょっと寄ってかないかい」


「俺のことか」


「そう、アンタさ。中々イカす顔してるしいいお嬢さんがいそうだからね。小物、見てかねぇかね」


「なるほど、それなら失礼する」


「やっぱりいたか!よっしゃ、それならじっくり選んでいきなぁ!」





何故Aという恋仲の女性がいるとわかったのかは知らないが確かに贈り物はしたい。

単純に喜ぶ顔が見たいのもあるが、日頃の感謝を伝えたい。喜んでくれるだろうか?









「とりあえずあんちゃんが自分で選んでくれや」


「そうする」







ふむ、色々ある。装飾品や玩具、衣類もあるな
どれもAには似合いそうなものばかりだ


…決められそうにない気がしてきた。
俺に女心がわかればよかったのだが、あいにくそうはいかない。どうしたものか









「む、冨岡!」


「煉獄」


「何をしているんだ?このような場所は冨岡には不釣り合いな気がするが!」


「Aへの贈り物を選んでいる」


「なるほど!貢ぎ物か!」


「違う」




煉獄に助力を頼むのはどうだろう
…煉獄にそういった事がわかるのだろうか?
いや、物は試しだ



「煉獄」


「む、どうした!」


「Aは何が好きだろうか。選べなくて困っている」


「なるほど!それなら食べ物だ!
健康になり、力をつけられる物がいいだろう!」


「それもいいな。好物を買えば喜ぶかもしれない」


「喜ぶ?そうか、冨岡はAが喜ぶところを見たいのだな!」


「当然だ」




好物となれば甘味か…ならここの店主には悪いが別の店に行く方がいいだろう。









「冨岡」


「なんだ」


「悩む必要はないと思うぞ!」


「…?何故だ?」


「Aは君から貰えれば確実に喜んでくれるはずだ!ただ冨岡がAを想って選べばいい!」


「しかし俺は悩んで選べない」


「じっくりと考えれば自然とわかるはずだ!
君達はそれほどの仲だと俺は思っているからな!」


「煉獄…わかった。もう一度見てくる」









「無事選べた。感謝する」


「何、礼には及ばない!喜んでもらえるといいな!」


「あぁ」









しっかり喜んで貰えたし、事情を聞いて煉獄さんへの好感度も地味に上がったりしたし、多分冨岡さんは毎回こんな感じで選んでるはずです。









*

#29 危機一髪→←#27 女顔ですから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめまき(プロフ) - 紗夜菜さん» リクエストありがとうございます!採用させていただきますね (2020年3月4日 20時) (レス) id: 63150a678f (このIDを非表示/違反報告)
紗夜菜 - 遊園地デートとかどうですか?遊園地ないと思うけど (2020年3月4日 12時) (レス) id: feb92a0363 (このIDを非表示/違反報告)
独り身ベア(プロフ) - ゆめまきさん» とても面白かったです!有難うございました!義勇さん可愛い・・・ (2020年3月2日 7時) (レス) id: 8d08b35300 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめまき(プロフ) - 独り身ベアさん» リクエストまで…!ほんといつもありがとうございます!かなり遅れてしまいましたが制作してみました! (2020年3月2日 3時) (レス) id: 63150a678f (このIDを非表示/違反報告)
独り身ベア(プロフ) - リクエストお願いしたいです!義勇さんと一緒に鮭大根を食べてほんわかする・・・みたいなのがいいです!お願いします!更新頑張ってくださいね!(ほんわか系好きな人) (2020年2月29日 18時) (レス) id: 8d08b35300 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめまき | 作成日時:2020年2月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。