検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:47,125 hit

14 ページ14

.



「だ、大丈夫ですか?私のタオル使います?」

「んーん、平気」


こんなもん黙ってりゃ乾くから、なんて言うけれど風邪でも引いたら大変だ、と少し腕を伸ばし棚からタオルを出そうとするが腕を掴まれて止められた。



「そんなことより俺と話そうよ」


雨で濡れた彼の手は当然のように冷たい、けれどどこか暖かさも感じた。

どこか私を納得させるかのような目つきに私は渋々手を布団の中に引っ込めて、「そうですね」と言った。



「ていうか今日、Aちゃんに会いたくて授業サボっちゃったよ、2コマも!」

「単位大丈夫なんですか?」

「まあ白布とは違って今回が初サボりだからな!」


なんてふざけて見せるけど本当は分かってる。瀬見さんは私が寂しい思いをしてるんじゃないかと無理してここに来てくれたことを。

じゃなきゃ普通、こんな雨の日に傘も持たずに走って来たりなんかしないでしょう。


でもどうしてここまでしてくれるの?

昨日会ったばかりなのに。




「……賢ちゃんは、」



思わず出た言葉にハッとして止める。今こうして会いに来てくれているのは瀬見さんなのに、無意識に賢ちゃんのことが気になって口走っていた。

賢ちゃんはもうきっとここには来ない、だから瀬見さんが来てくれているのに、なんて失礼なんだ。


と、自己嫌悪に陥る私に

瀬見さんはまたニッと笑った。



「白布もAちゃんに会いたがってるよ」



そう言って見せるけれど、私にはそれが嘘だっていうことがすぐに分かった。





だって、苦しそうに無理して笑うんだもの。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナエ・リフレッシュ(プロフ) - *夢華*さん» はい!無理の無い程度に頑張って下さいませ!楽しみにしてます!あ、久々ですけど名前略してくれて構いませんよ(笑)それでは応援しております! (2016年12月18日 10時) (レス) id: 28bf1d85d0 (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - らるこさん» らるちゃんコメントありがとう(*^^*) 私の尊敬してやまないあなたにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです(*ノ∀ノ) ワクワクドキドキをお届けできるような作品になるように精一杯頑張ります! (2016年12月18日 10時) (レス) id: ff4f19ad35 (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - カナエ・リフレッシュさん» カナエ・リフレッシュさんいつもコメントありがとうございます!読者さんをあっと驚かせるような展開にしたいと思っているので、あれこれと予想しながら読んで頂けると嬉しいです(*^^*) これからも更新頑張りますね! (2016年12月18日 10時) (レス) id: ff4f19ad35 (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - 白猫姫さん» お久しぶりー!コメントありがとう、めちゃくちゃ嬉しいです(*^^*) 白布と瀬見さん初めての試みで緊張してるけど自分なりのペースで更新頑張るね!(ノ)´∀`(ヾ) (2016年12月18日 10時) (レス) id: ff4f19ad35 (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - フェイロさん» フェイロさん、コメントありがとうございます!精一杯更新頑張りますね!^ ^ (2016年12月18日 10時) (レス) id: ff4f19ad35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*夢華* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。