検索窓
今日:27 hit、昨日:5 hit、合計:314,058 hit

06 ページ6

「ただいま」



小さく呟くように言って、家の中に入ると

バタバタと騒がしい足音がした。


そして、ガチャッという音がすると

リビングからお母さんが慌てた様子で出てきた。






「おかえり…‼ 遅かったから心配してたのよ?」

「あぁ、ごめん」


なんて感情が全くこもってない声で謝ると

座って靴を脱いだ。



あぁ…、久しぶりの我が家だと言うのに

もう二度と帰ってこれなかったかもしれないのに

もっともっと喜ぶべきなのに、



ひどく疲れて仕方がない。

まだ体力の方は完全には戻ってないのかな…。






なんてボーッとしながら靴紐を解いていたら

お母さんが私の横に座って、

大きな一枚の紙を見せてきた。






「これね、予備校…みたいな感じなんだけど」


大学受験するでしょう?

でもあなたは一年間勉強が抜けてるわけだし、

やっぱり塾とか通ったほうがいいと思うの。


と、言ってきたのだ。



ここは個別指導もしているらしく、

団体授業では絶対ついていけないだろうから

私にはぴったりだろう。家から近いし。







「うん、行くよ。…明日から」


そう言うとお母さんは驚きながらも

分かった、と頷いてくれた。









ごめんねお母さん。



早くに勉強して大学に受かるため…じゃなくて、

早くに何かに集中して、


英のことを忘れたかっただけなの。









.









そんな理由で、ごめんね。

07→←05 国見side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (707 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
945人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白裏沙希(プロフ) - 最近、切ない恋物語があんまりなかったのですっごく面白かったです!これからも頑張ってください! (2015年4月3日 23時) (レス) id: d83f4be499 (このIDを非表示/違反報告)
恋音(プロフ) - 切ない…(涙)国見君夢主ちゃんの思いに気付いてくれ〜! この作品大好きです☆続編楽しみにしています! (2015年3月30日 22時) (携帯から) (レス) id: 32124efffd (このIDを非表示/違反報告)
出水愛菜(プロフ) - 続編おめでとう!!切ない話好きだわ (2015年3月30日 19時) (レス) id: 3df5b658e5 (このIDを非表示/違反報告)
リアリ@やっぱり無気力(プロフ) - コメ失礼します!! 苦しい!!切ない!!です(´;Д;`) 即お気に入りでした…続き気になります!!更新、頑張って下さい!! (2015年3月30日 19時) (レス) id: 5e8abcffcd (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - 無気力ミルクティーさん» わわわありがとうございます(´;ω;`) 更新頑張りますね…! (2015年3月30日 18時) (レス) id: ff4f19ad35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*夢華* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年3月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。