検索窓
今日:23 hit、昨日:6 hit、合計:315,323 hit

04 震えた声 ページ4

動け、動け。

私はなかなか動かない足に必死に念じる。


今は岩ちゃんに声を掛けたらいけない。

二人の時間を邪魔しちゃいけない。


だから…、






「A…?」


ようやく動いた足でその場を後にしようとした時

後ろから声を掛けられた。


思わず肩がビクッと動く。

私は振り返ることもできずに立ち止まった。



「なんだ、来てたんなら言えよ。」


岩ちゃん自身は平然を装ってるようだけど、

全然違う。声が、震えてる。




「ごめん。」

「…お前は、同窓会行かねェのか?」

「行けないよ。」



そう言うと岩ちゃんは小さくそうか、と呟いた。

そして、そのまま再び私の名前を呼んだのだ。


私はそこでようやく振り返った。







「アイツ、元気かな」



「天国で笑ってるかな」



「もし、生きてたら……。」





じわりじわり、と目に涙が溜まっていく。

だけど耐えられず途中で言葉を止めて、

目に溜めた涙も一気に溢れ出した。


その姿を見て、私もまた涙を流す。





「 …ッごめん…。」

「 …ううん。」






.







今でも岩ちゃんは椿のことを忘れていない。

いや、岩ちゃんにとっては『まだ一年』だろうか。


椿がいなくなったこの世界は、

岩ちゃんにとって退屈で仕方が無いんだろう。





…そんな私は、ただ辛そうな顔を見るだけで

岩ちゃんの心に開いた穴に入ることも出来ない。


岩ちゃんのことがどれだけ好きでも

この想いを伝えることが出来ない。





いや、伝えちゃいけないんだ。

05 椿→←03 涙を流して



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 岩泉一 , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

96き - 初めて見たけど.内容がこれから気になります.更新がんばってください! (2015年3月8日 19時) (レス) id: 1ca3a22011 (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - 奏夢さん» 奏夢ちゃんんんありがとうううう(´;ω;`) これからの蘭の行動にもご注目を…!笑 更新頑張るねヽ(*'▽'*)ノ (2015年3月8日 16時) (レス) id: 7f4a14b6a9 (このIDを非表示/違反報告)
*夢華*(プロフ) - mokaさん» わああありがとうございます!!蘭の悪女っぷりにも注目です(*≧艸≦)笑 (2015年3月8日 16時) (レス) id: 7f4a14b6a9 (このIDを非表示/違反報告)
奏夢 - 新作おめでとう!岩ちゃんが男前すぎてヤバイわぁ。蘭と夢主さんは一緒の最低な女じゃないよ。とか、感情移入できる夢ちゃんの作品は本当に大好きだよ(*^◯^*)!これからも無理せず更新頑張ってね(=´∀`)人(´∀`=) (2015年3月8日 8時) (レス) id: 82ed406ab6 (このIDを非表示/違反報告)
moka(プロフ) - 夢華さん!!新作面白いです!!蘭さんの悪女っぷりが最高です!更新頑張ってください (2015年3月8日 0時) (レス) id: da9914c895 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*夢華* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年3月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。