検索窓
今日:1 hit、昨日:119 hit、合計:4,409 hit

今日のわんこ 97号 ページ13

歪「ズーー!!!……ズビッ」

歪はようやく泣き止んで鼻をかむ。

鼻頭も目元も真っ赤になっている歪に真二は心配する。

真二「もう平気か…?」

歪「はい…もう大丈夫です…。」

真二は優しく歪の頭を撫でると、歪は他の疑問点を聞き出す。

歪「Aさんの刀はどうなったんですか?」

真一「Aさんの刀は…あのときの攻撃で弾かれてな…。その後すぐ俺らも回収されたから刀はしばらく戦場に置き去り状態になったんだ。で、今はここ(・・)にある。」

真一はゆっくりと立ち上がると、自分の机の奥から綺麗に磨かれている日本刀を1本取り出す。

歪「!(これがAさんの刀…!……?)なぜ、真一さんの部屋に?」

真一「……。」

真一は鞘を軽く撫でると、横にゆっくりと刀を途中まで引き抜く。

真二「Aさんは今でもあのときに刀は折れちゃったか無くしたと思ってるんだ。たまたま俺らが見つけた。Aさんが大事にしてた刀を。」

真一「見つける前に何度か雨が降ったりとか鬼を斬ってそのままだったから錆び欠けててな今、俺らで勉強しながら復元させようとしてる。」

僅かな光に刀身は反射して綺麗な白銀色を輝かせていた。

歪「これがAさんの刀…。(真一さんと真二さんの命を護った…そして、Aさん自身の命も護った刀…。)」

真一「持ってみるか?まだ切れ味は悪いから肌に当たってもそんなに斬れないぞ。」

真一から刀を慎重に受け取ると、鉄の重さが歪の腕に伝わる。

刀身の表面は曇っていて自分らしき人物が映ってはいるが、顔まで綺麗に映っていなかった。

確かにこれを完璧に復元するにはまだ時間がかかりそうだ。

真一「なるべくAさんの誕生日までには間に合わせようとは思ってるんだけど、もう2ヶ月切ったから急がないとな…。」

歪「え?」

真一の発言に歪は目を丸くして顔を見上げる。

真二「え…。(なんか嫌な予感。)」

その嫌な予感は光の速度で的中する。

歪「Aさんの誕生日…2ヶ月後なんですか?」

今日のわんこ 98号→←今日のわんこ 96号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:桃源暗鬼 , 桃次歪 , オリジナルストーリー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カギ(プロフ) - ジョーカーさん» 応援コメントありがとうございます(о´∀`о)まだ頭の中で流れを作り出してる最中ですが、皆さんが知ってる原作と少し違う世界が味わえたらなと思います。ご期待ください…!! (3月31日 9時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー(プロフ) - めちゃめちゃ続きが気になる終わり方!あと、4になったら本編って書いてあってそれも楽しみ!でも、小説書くの大変だと思うのでゆっくりで大丈夫です☺️頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (3月31日 9時) (レス) @page40 id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ジョーカーさん» ありがとうございます!!もっと皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります(*`・ω・)ゞ (2月26日 7時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー(プロフ) - 祝100話!!おめでとうございます🎊🎉これからも頑張ってください!応援してます!! (2月25日 21時) (レス) @page17 id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ジョーカーさん» そこまで言ってくれるとは…!!(///∇///)これからもまだまだ続きます!! (2月2日 6時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カギ | 作者ホームページ:http://kogakogaminemine1321%45  
作成日時:2024年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。