検索窓
今日:73 hit、昨日:126 hit、合計:9,407 hit

今日のわんこ 31号 ページ36

今日の夕飯はカレー。

私たちはいつも献立表を確認して調理に取り掛かっている。

私はカレーをある程度煮込むと、ご飯を炊いている隊員一人に声をかける。

A「カレーできたぞー。」

隊員4「え!?カレー!?」

A「?うん。」

振り返ると、複数の業務用炊飯器がなにやら和風の香りが漂っていることに気づく。

A「お前…まさか…!」

全員で炊飯器を確認すると、中には炊きたての炊き込みご飯が入っていた。

出汁とたけのこの匂いが鼻をくすぐるが、それどころではない。

A「おま…!今日カレーだよ!」

隊員4「えっ!?マジで!?」

改めて全員で献立表を確認する。

隊員2「あー…お前、これ先月のだろ。」

隊員4「あ…ホントだ。」

隊員1「この間月が変わったからな…。」

隊員3「いや、どうするよ…これ!全部、見事に炊き込みだぞ!?」

一旦全部中身をラップに敷いたテーブルに移して急いで白米を炊き始める。

隊員1「どうするか…これ、俺らの飯にするにしても多すぎるしな…。」

隊員4「すみません…。」

隊員2「なに、やっちまったもんはしょうがねぇよ。これ、しばらくの間俺らの飯にしようぜ。」

A「いや、一旦これ全部おにぎりにして今夜の夜食しちゃえ。そうすれば、全部ではないけど粗方片付く。」

隊員3「それだ!ナイス!」

とりあえず、白米が炊けるまでの間私たちは炊き込みご飯を握った。

後日

意外なことに夜食の炊き込みおにぎりが好評になり、また作ってくれとリクエストされた。

今日のわんこ 32号→←今日のわんこ 30号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:桃源暗鬼 , 桃次歪 , オリジナルストーリー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» コメントありがとうございます!気に入ってもらってとても嬉しいです!最近、続編も出しましたので良ければそちらもお楽しみください! (12月12日 12時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - めちゃ好きなストーリーです!!続きも楽しみにしてます!! (12月11日 22時) (レス) @page15 id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カギ | 作者ホームページ:http://kogakogaminemine1321%45  
作成日時:2023年9月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。